我儘ZC

オンラインサッカーゲーム[ZERO CUP]が終了して数年たつのに諦めきれない・・なサイトです。

カーブその3

2004-08-17 17:58:26 | ZC
こんにちわ、今日はとっておいたその画期的(?)な方法を提案してみたいと思います。
もちろん利き足、イン、アウト等の区別は重要です。
ですがそれだけではカーブの設定はできないような気がします。
考えてみましょう。どうすればボールは曲がるのでしょうか?
ボールは芯をずらしたりボールをこすり上げたりすれば曲がります。そして一番曲がりやすい蹴り方はインサイドキックです。
ロベカルなんかはありえないアウトサイドも蹴れますが曲げる!といったらインサイドですよね。
そうなんです、ZCには蹴り方の区別がないのです。
確かにゴロ、ロブ、シュートの区別はありますがあくまで軌道の違いであって詳細な蹴り方ではありません。
いっそ蹴り方で区別してみたらどうでしょう?
左クリックでインステップのロングパス、右クリックでインサイドのゴロパス。ここまでは一緒です。
次に左クリック、右クリックの順番に同時押しでシュート的なインステップのキック、逆でインサイドで蹴るシュート(これによってゴロのシュートも使える気がします)
更にスペースを押しながらで今まで紹介した蹴り方を全てアウトサイドで逆の位置に蹴る。っていうのはどうでしょう。
ついでに溜めの定義も変えましょう。シュートで短く溜めるのは弱くて短いではなく、あくまでゴールの下を狙うシュートで、長く溜めればゴールの上を狙うといったWE的な感じにしてみてはどうでしょう。
好き勝手言ってみましたが、こんな風になれば面白いなぁと提案してみました。これが反映されることはまずありませんが、あくまで夢のお話で。。。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-08-18 05:23:04
一番曲がりやすい蹴り方はインフロントだと思われ
返信する
Unknown (Unknown)
2004-08-18 05:23:45
ロベカルはアウトサイドだと思われ
返信する
Unknown (goodzc)
2004-08-18 06:18:22
そうですね、インサイドとインフロントを混同していました、ごめんなさい^^;

ちなみにロベカルのは「普通は強烈に曲げるとしたらインで蹴るけど、ロベカルはアウトサイドで強烈に曲げれる」ってことですね。

記事のミス等を取り上げてくれるのも大変ありがたいですが、同時のその記事の感想や意見なども言ってくれるとありがたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-08-19 12:14:32
ウイイレ的にするならウイイレやってれ。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-08-19 21:07:00
スペースキーを使うというところが

難しいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-08-20 23:15:42
こんなとこでグダグダ言っててもどうしようもねえよ。

行動に移せよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-08-22 09:25:34
今のままでいい。 よくわからなくなってくる
返信する