おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

ねぎいか焼

2013-10-23 | ごちそうさま

阪神百貨店名物 いか焼き 新メニューが加わりました。

ねぎいか焼き 一枚  158円

  

レギュラーのソース味もいいけれど、ねぎが入った醤油味のこちらのいか焼きも、いい感じ 

焼きたてのふわっ、モチっとした生地と、ゲソのツブツブ、一枚では止まりません。

どちらもベースの塩加減が濃い目なのが、ちょっと気になるけれど、
粉もん文化の大阪で、なんと1日に10000枚売る日もあるそうな・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええから加減 | トップ | 博多もつ鍋 やまや »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2013-10-23 17:01:58
いかにも関西っぽいですね^^
小腹が空いた時、ちょこっと頂くのにちょうど良さそうなサイズ。
私の好みも、ネギに醤油だなぁ~
返信する
醤油とネギ (ゴチ)
2013-10-23 19:55:10
イカの旨みとネギの香りに醤油の風味も加わり美味しそうです。イカ焼きの瞬間冷凍、多分液体窒素に浸していると思われますが、焼き立てあつあつのイカ焼きを食べてみたいです。
返信する
粉物 (taka)
2013-10-23 21:26:02
粉物は、落ち着きますね(笑
粉物には三ツ矢サイダーが一番合うと
信じきっているtakaです。

日光で紅葉見てきたよ(*^^)v
2時間前に無事に帰って来た。
返信する
Unknown (カノッチ)
2013-10-23 23:12:44
これは美味しそうだよ。
1万枚とはおどろきだけど!
返信する
サプリメント管理士さんへ (sapphire)
2013-10-24 20:10:43
そうなんです。ちょうどいいサイズなんです。
でも、止まらなくて、2枚いってしまうんですぅ。
でも、このサイズがいいんです。
返信する
ゴチさんへ (sapphire)
2013-10-24 20:14:31
技術の進歩で、大阪に来なくても食べられるようですね。
私も焼きたてが食べたいのですが(イートインコーナーで食べれます)
いつも帰宅後にいただいています。
返信する
takaさんへ (sapphire)
2013-10-24 20:16:44
すっかり関西人ですね。
サイダーが合うの?
こんど試ししてみようかな・・・

いろは坂ですか?
いい時期に行けて最高ですね。
返信する
カノッチさんへ (sapphire)
2013-10-24 20:17:51
美味しいよぉ
関東では、粉もんはどんな感じなんだろう?
返信する

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事