おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

2018 桜2 又兵衛桜

2018-04-08 | 

奈良 大宇陀 又兵衛桜(樹齢300年)
満開です。そして雲一つない (4月3日)

PM4時を過ぎています。西日に照らされて 輝いています。

何度も来ているけど、こんな遅い時間は初めて 美しいです。

ぐるり一周、いろいろな角度で 

風が吹いてきました。

最後に見返り桜 

 

来るたびに周囲が整備されて、地元のを感じます。

最初に来た頃は、畑の中にぽつんとあって、たどり着くのに

あぜ道のぬかるみをそろりと歩いていました。

春の初めのひと時の賑わい、また見れてしあわせ。

また来れるといいな、次はいつになるかな・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 桜1 吉野山 | トップ | 森野吉野本葛本舗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎釣りと流れゆく雲 (あゆのすけ)
2018-04-08 11:12:20
初コメで失礼します。

お見事!素晴らしい写真です
又兵衛桜ですね

近くに友人が教えてくれて、まだ又兵衛桜が有名でない頃に、行きました。
その頃は、駐車場もなく田んぼのあぜ道をあるきました
桜はその頃と変わりなく見事に咲き誇っていますね
いい写真をありがとうございます。(^^♪


返信する
あゆのすけさんへ (sapphire)
2018-04-09 17:22:02
コメントありがとうございます

日が西に移動する頃、花が輝いてきれいです。
ぜひ一度ご覧ください。
でも、桜と鮎の季節が合いませんね。
近くには宇陀川?名張川?
このあたり川に腰まで浸かっている
釣り人って、鮎釣りの方かしら?

亀岡の記事、続きが気になりますが
読むのが怖~い。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事