我が家のてんやわんや

アメリカに嫁いだ一人娘と4人の可愛い孫と、天国に旅たった愛犬ヴェルディ、そしてマイガーデン の日記

秋ですねえ~

2017-10-29 | 日記

   前の投稿からちょうど1ヶ月

   まだまだ暑かった日から長雨が続き この1か月の間暖房もつける日もあった

   今日は先週に続き台風で、今日もで!  やはり雨はの日は 

   でも朝5時 ミッキーから久しぶりの電話で 私たち夫婦は  です

   彼は学校の休みを利用してフロリダのガールフレンドの誕生祝に  でね

   そして他の3人の孫にもこちらから連絡を! 犬も出てきて皆元気で よかった、

 

   巷はハロウインで、 

   アメリカでのこの時期の娘担当の結婚式は こんななんだって!

 

      

 

   日本では到底考えられないような結婚式ですね!

   このかぼちゃ 参加者の引き物でしょうか?

   今年の孫たちのハロウインの仮想はどんなかしら? 楽しみです。

 

   私の大好きな秋の景色

 

     

 

   田舎のこの時期たわわに実った柿の木の景色、ところどころに沢山あります

   しかし車中の中ではなかなかタイミング合わず、

   本当はもっと良い景色があったのですが残念 

 

   器量は悪いけど超格安グレープフルーツ

   市場で一籠積み放題税込200円 見本では10個位あったかな?

   夫は二人きりでそんなにあっても食べきれないから買わない、

   でも私はルビーが大好き! 私頑張って食べるからと買う事にしました。

   多くても食べきれないといっていた夫、 なんだかんだど、じょうずに積み重ね

   大小ありましたが 18個ゲット、 親父さんはびっくりしてました。

   自分で入れ放題なんていうと、つい欲張ってしまって人間の心理かな?

 

   隣の写真 葉付の生姜、谷中です

   これだけあって 150円 一束150円と思って買ったら 3束も来てびっくり

   新しいうちは御味噌で食べて,あとは酢漬けのしようと思ったけど

   結局 冷凍に!

   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの旅 Ⅲ + 私の近況 | トップ | 思いがけないお客様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋🎃 (Hiromi)
2017-10-29 20:36:33
本当に今年の秋は長雨で秋晴れが少なくて、気分も凹みます。
明日は台風一過ですね。

お孫ちゃんたち、みんな元気で何より💞
アメリカはハロウィンで大忙しでしょうね。
今年は何の仮装かな?
又、写真見せて下さいね。

うちのチビちゃんも白雪姫になりました👸

グレープフルーツや生姜、安い😲
お料理上手なお姉ちゃんだから、色々変身させるんでしょうね。

今年の秋は、食欲の秋を堪能していないので、
美味しい😋🍴💕物を食べたいな🎵
返信する
秋の味覚 (テレーサ)
2017-10-30 10:56:26
週末がお天気悪いと、
ディズニーのハロウィンも🎃
残念ですー
子供達や、若者は、仮装したいわよね
変身願望かしら?

アメリカのハロウィン写真見せてね!

木に柿がなってる風景、癒し系写真ですね。
素敵よ!

また癒し系の写真いっぱい見せてくださいね。
返信する
ハロウィン (花菜)
2017-10-31 19:21:21
ミサさん~こんばんは

いい時期に雨が多く残念です。
流石ハロウィンは盛大なんですね。
結婚式にも取り入れるのですね。
ミッキ-君は素敵なガールフレンドのお誕生祝いに駆けつけられたのね。
若い人は良いですね~(^^♪

柿の実の成る風景ホッコリする田舎の風景ですね。
グレープフルーツ18個もゲット!!(@_@)

綺麗な新生姜ですね。
使い道も色々あり楽しんで下さいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事