地方の商工会議所に勤める中小企業診断士のブログ 「お酒と読書と、中小企業支援の話」

田舎の商工会議所が行う中小企業・小規模事業者への支援。そのリアル。息抜きに楽しむお酒と読書の話。

夏祭り 花火大会

2024-07-28 11:49:00 | 商工会議所
昨夜は、勤める商工会議所も濃密に関わっている夏祭りでした。
私は当日だけお手伝い。
以前は商工会議所が嫌々やっていたのを、二年前から地元の経営者が主体となって企画運営する形に変わりました。
そのおかげで、とても良い祭りになってきました(笑)
私は祭りは大好きです。
準備大変で、やってみたら打ち上げ花火みたいに何も残らない。花火のカスと近所の苦情だけが大量に残る。万一訴えられたときのリスク。あと、明らかに増し増しの暑さ。そして、主要な運営リーダーの高齢化。
各地で祭りや花火を止める動きは多いけれど、うちの祭りだけはなんとか続いてほしい。そのためのお手伝いは個人的にですが、頑張ってやっていきたい(組織的には勝手に何とも言えないし、おそらく厳しいでしょうけど)
とりあえず、わたしは祭りは大好きです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿