現在SNS(Social Network System)により過去から比べると色々な情報を瞬時に仲間と分かちあったり、イベントにお誘いしたりと本当に便利になったものです。
仕事柄ツイッターを除き、ホームページ制作のフォローや簡単な動画を作ったりしていますが、その情報の伝播度についてはFACEBOOKが一番と思えます。
たとえば上のようなFB公開ページの「和歌山の自慢を共有しましょう」などに写真とイベントをUPするとメンバー7128人に瞬時に情報が送られ、メンバーが見ることができ、「いいね」も52人(現在はおそらくそれ以上)がついています。「いいね」をするといいねをつけた人の友達に送られ・・・またそれに いいねがつくと・・鼠算式に情報が伝わるのです。50人ですとおそらく末端ではその3倍ぐらいはっきり見ていると思います。いいねをつけなくても見ている人も結構いるので馬鹿にできないなと思います。下手なチラシをまくよりこちらの方がひょっとして安上がりかもしれません。
もう終了してしまいましたが先日2016年度の和歌山市内の谷沢木工さんのギャッベを見に行ってきました。亡くなった知人の奥様にお世話になったので座布団サイズを1枚プレゼントすることにしました。
大変気に入っていただき、お尻に敷くのはもったいないからタペストリー(壁に掛ける飾り織物)にするわ!と言っていました。
美しい図柄で亡くなった知人もきっと見てくれ、気に入ってくれていると確信しています。
その節は遠路のご来店ありがとうございましたっ!
ご友人の奥様にもお喜びいただきこちらもうれしく思っています。
タペストリー! ええアイデアです! Good!!!!!
先日はこちらこそありがとうございました。
差し上げた奥様には大変よろこんでいただけました。
結局亡くなった主人のお仏壇の前の椅子にぴったりおさまったとのことでお嬢さんからその方がお父さんよろこぶからそうしましょうと決めてくれたみたいです。
もちろんタピストリーでもいいですね。