海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

シークロン優等生改造計画3 海の又三郎

2009-11-30 21:54:08 | 飼育器具評価
さて 劣等生 から 鞭をうたれてかなり優秀になったシークロンは 宮沢賢治の小説の「風の又三郎」のごとく りんごをどどどどと吹き飛ばす どころか トーネードモーションで 白点菌 デトリス を泡で巻き上げ 吹きとばしすごいことになっています。

カップの泡は一日で茶色いのが1センチほどたまりました。45cmの方のプリズムはその半分程度で改造シークロンの方が高性能に早変わりしたといえます。
30cmそこそこの水槽ですからそのデトリス巻き上げ効果は想像を越えるものでシークロンのオリジナルもプロペラをニードルに変化させるなどし気合をいれると絶賛されたのではないかと悔やまれます。

改造シークロンは 「又三郎」 と我が家では命名することにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿