群馬県で40代からの初心者不動産投資

40代からの不動産投資で生活を豊かに出来るかとりあえずやってみる精神で進めてます。

初志貫徹って

2023-03-24 16:16:00 | 日記
先日、たまたま映ってたテレビにオリエンタルラジオの中田敦彦さんが出ていて、

「私の座右の銘は『前言撤回』です。」

と言っていた。

理由は、座右の銘を初志貫徹とかにしちゃうと、やっぱり辞めようとか思っても言い出せないから、座右の銘は『前言撤回』なんです。的な事を言ってた。

私の何年か前の目標を記した紙を見てみてると、今年の目標が読書を年間50冊読むだとか、副業を始めるだとか10項目程書いてあり、1番下に『初志貫徹』と書いてあった。。。

毎度の事だが、目標と言うくらいなので少し厳し目の事を書いているのだが、その年が始まって早々に読書の目標も無理だと判断して、目標を書いた紙すら見ない生活が続き、もちろん目標を達成する事は出来なかった。。。

自分から座右の銘は『前言撤回』です!

と、言うのは憚れるが、出来ない事は諦めるのでは無く、軌道修正して行く事が人生では大事なので、今後は、日々軌道修正して行きながら、自分をレベルアップさせて行く事が重要だなぁと思った訳で、これからも頑張って行きます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿