自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

ゆるポタ

2018-10-21 | サイクリング

21日(日) 穏やかな秋晴れに 恵まれました^^

team trace 10月のTL(ツアーリーダー)は Kとも

夏の間は体調を崩し 万年腰痛に苦しむ中の幹事役 ありがとうね!!

本日の集合場所 道の駅はにゅうに向かうべく

am 9:00 地元コンビニで合流したお仲間と

羽生スカイスポーツ公園から 利根CR右岸にIN

道の駅はにゅうを目指し 利根CRを北上

別ルートで参加のお仲間たちと 無事合流し

Kともの ブリーフィング♪

本日は 妻沼のお店でラーメンランチ

利根大堰で一息入れて の時間調整・・・(^^;

一年ぶり♪ 紅一点 嬉しいミスターの参加も踏まえ ゆるポタ~~~

所々で 休憩タイムをはさみ

目指すは 妻沼の刀水橋

若干のアゲインスト風は 気になりません♪

妻沼に向かう 利根CR沿いでは

何やら イベントが執り行われており

埼玉スカイスポーツフェスタ2018 なる催しが・・・(^^;

刀水橋まで 走って

ちょっと早めの ランチと相成り

プチ迷走付きで💦 目的地にとうちゃこ (^^;

本日のTL Kともご推薦・・・

その名もすいせんさんに さあ~今日の私は 何腹だぁ~

割烹料理屋さんが ラーメンで有名になった様で・・・(^^;

ワタクシ 何故か!? ハムカツ定食~ (^_^;)

5食限定 ランチのスペシャルセットや

こだわりラーメンと ミニ鉄火丼セット

辛い醤油ラーメンと ミニとろろ丼セット

美味しそうな チャーシュ-ラーメン

各々 お好みメニュ~でお腹を満たし~

次なる目的地へと ペダルを回します♪

道の駅めぬまへと 脚を運び

施設内のバラ園を 散策 \(^o^)/

春と秋のお楽しみ^^ バラ園とっても好いですね~

素敵なバラの園を しばし散策して~

お楽しみ 食後のスイーツタイムと参りましょう^^

久々の道の駅めぬま 大勢の人たちで賑やかです♪

道の駅の食堂で スウィーツタイム^^

定番の 薔薇ジェラートを頂きました♪

さっぱり まいう~ 美味しく頂きましたよ

まったり過ごした後 帰路に就きます^^

何故か!? 行きも帰りも向かい風・・・(^^;

まぁ~ 微風ですから 由と致しましょう♪

利根CRに 戻り

来た道を のんびり帰ります

利根大堰で ミスタ~とお別れ・・・ ありがとう!!

道の駅はにゅうにて トイレ休憩をはさみ

暫時解散と 相成りました・・・(^^;

ご参加の himekopapaさん K林さん ミスタ~

T階さん 弟くん そしてTLの Kとも 

本日も ありがとうございました♪

 

PS:Kとも! 腰痛 早く治さないとね^^

 本日の走行距離:72キロ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himekopapa)
2018-10-22 12:55:41
昨日はお世話になりました。

最高の日本晴れのもと、大勢で走ると
時が過ぎるのがはやくてあっという間でした。

こんなポタも楽しいですね、次回も
また、よろしくお願いします。
仲間と会話しながら (wedroadie)
2018-10-22 14:04:24
こんにちは


気心が知れた仲間と会話しながら走るのは本当に楽しいですね!

美味しい店の情報を本当によくご存知ですよね

割烹料理屋さんのラーメン食べてみたいぃ~  行きたいお店、また、増えちゃいました
( ̄¬ ̄*)

こんにちは! himekopapaさん (gj)
2018-10-22 21:15:43
爽やかな秋晴れの下 ご一緒させて頂きアリガトゴザイマス^^
いやぁ~ 最高のチャリ日和に恵まれましたね!
仰る通り 皆で走ると楽しいですね♪

ゆるポタ故 尻痛はご愛敬・・・(^^;
TLが変わると 過ごし方も変わる
そんなポタの 一日でした~
次回も 楽しく宜しく お願いします!
こんにちは! wedroadieさん (gj)
2018-10-22 21:23:42
常連のメンバーは 元より^^
久しぶりの 参加メンバーを交え
のんびり走るのも たまには好いものですね!

月替わりのTL (ツアーリーダー)によって
走る意図や雰囲気が変わって 面白い処です^^
自由に楽しく 美味しいランチの為に走る!

基本コンセプトに 変わりは御座いません・・・(^^;

コメントを投稿