自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

絶品ランチ

2018-10-28 | グルメ

28日(日) 天気に恵まれ 絶好のお出かけ日和になりましたね!

帰省中の次女を 案内したいカフェがありまして^^

奥玉と3人で出かけてきましたよ 長瀞へ♪♪

さっそく 岩畳通りで足止めです (^_^;)

試食が出来るお土産屋さん いいですね!

勿の論で 我が家も自然の流れに・・・

天然記念物の岩畳 訪れたのは何年ぶりでしょうか!?

気になる紅葉は ちょっと早かったようです・・・(^^;

多くの観光客で賑わう岩畳を 私たちも のんびり散策

対岸の長瀞トンネルの 側道が通る右岸からは

ちょくちょくチャリで 眺めていた岩畳です

久しぶりに歩きましたが 懐かしく楽しかったぁ~

秩父赤壁を眺めたり ポケットホールを探したり

虎岩や 煉瓦造りの橋脚が美しい荒川橋梁を 見上げたり 

川沿いの遊歩道を おしゃべりしながら歩きます♪

関東ふれあいの道を 月の石もみじ公園に向かい

11月1日からの 長瀞紅葉まつり開催前に

イロハモミジや クヌギやモミの木の様子を先取りです^^

残念ながら 紅葉を愛でるには早すぎて (^^; 

もみじの葉は青々しており 見頃を迎える頃に再訪したいと・・・ 

ライトアップされたもみじも 是非に見たいですね~

上長瀞駅まで歩いて お楽しみのランチタイムに合わせ

ポカポカ陽気の旧道を のんびり歩きながら

本日のお楽しみ^^ ura hoto さんへ向かいます

長瀞で見つけた お気に入りのカフェ ura hotoさん

オーナーご夫妻の 素敵な生きかたに感動し 大いに刺激を頂きまして・・・

本日は 皆でうらほとプレート2nd(セコンド)を 頂きます♪

 

前回訪問した際 お隣で頂いていた方たちの このプレートが

美味しそうで美味しそうで 以来ず~っと気になっていたのですよ^^

期待を上回る美味しさに 皆で幸せな気分に \(^o^)/ 

至福のひと時は 今までに何度か味わっておりますが~

正に幸福に空腹を満たす 至福のひと時と相成りました ハイ!

食後の奥玉は フレッシュフルーツのスムージー(さっぱり)と ⇒

次女は ジンジャースパイスとバナナミルクのスムージー(濃厚)で ⇐

食後のまったりtime  私はお先にノンアル麦水で水分補給を・・・(^^;

それぞれのスムージーを頂きましたが いやぁ~美味しかったぁ~

 

帰りしなオーナー夫妻と 短くも有意義な会話を^^

私たちも次女も 美味しいランチに礼を述べましたが~

美味しい料理を 美味しかった! と伝えられる

そんな素直な気持ちを これからも大切にしたいと思いました♪

提供側の ura hotoご夫妻も 素敵な笑顔で受けてくださり^^

再訪を誓い ura hotoさんを後にして

長瀞駅近くのパーキングに 戻りますが~

道中は 美味しかった料理の話題が目白押し^^

 

今週の我が家は 久々に怒涛の日々が続いたのですが・・・(^^;

日曜日はリフレッシュすべく 有意義な時間を家族と過ごし

大好きな散歩も愉快に楽しんで 美味しいランチを頂き

 

絶品ランチと有意義な休日に 感謝 感謝^^

本日も ありがとうございました♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ura hotoさん素敵ですね。 (頭の中にあることを)
2018-10-31 09:59:12
おはようございます。
sutekidanaseoです。自分もブログを通じて、どうしても会ってみたくなり長瀞まで自転車を走らせました。予想以上に素敵なご夫婦で本当に楽しい時間をすごすことができました。
長瀞のゆったりした時間の流れとura hotoさんの雰囲気がマッチ。
通いたいお店でしたね。
こんにちは! sutekidanaseoさん (gj)
2018-10-31 21:24:46
素敵な ライフスタイルを選択された
ura hotoご夫妻の 我々もファンです^^
連れ出した次女も 美味しいランチに感動してました!

山カフェのコンセプトに とても共感でき
今度はチャリで dj(息子)と お邪魔したいと・・・
私たちも 通いたいお店です♪

コメントを投稿