自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

至福の丸福

2017-05-14 | グルメ

14日(日)は 曇天の朝を迎えましたが

降水確率は10% 最高気温も21℃の予報

これは正にチャリ日和^^ K村さんをお誘いして

あの! お店を目指し ランチライドに出かけました♪

am 8:30 地元のコンビニで K村さんと待ち合わせ

荒サイに入るべく 吉見管理棟を目指し

今日は脚が良く回り 調子好いなぁ~ と 思ったら

好い感じで 北風に押されていたのでした・・・(^^;

吉見管理棟で一息つきますが チャリ談議に花が咲き

その後 荒サイを南下します 本日の風は我々の三鷹

いや味方 (^_^;) 北北東の風が 嬉しいアシスト!

あっという間に ホンダエアポートにとうちゃこ

ちょうど埼玉県の防災ヘリ あらかわ3号が

飛行準備の真っ最中 ギャラリーと共に離陸を見送り

嬉しい追い風アシストを受け 楽しく漕ぎ進み

開平橋を通過し 上江橋を経由して

治水橋を潜り 羽倉橋を潜って

秋ヶ瀬公園にとうちゃこ \(^o^)/ 第一野球場の処で一休みです

野球やサッカーを楽しむ皆さん BBQを楽しむご家族

音楽を楽しむ方々 そして我らチャリ乗り etc・・・ 

秋ヶ瀬公園は 笑顔の人々で賑やかでした!

時刻は am 11:00を 回り・・・

そろそろ私たちの お腹も減って来ましたよ~

本日の我々は 何腹だぁ!?

秋ヶ瀬橋から 埼玉県庁前経由

旧中山道を下り 北浦和から さいたま幸手線へIN

本年正月に かつ丼を頂いて感動した

丸福さんに 本日はK村さんと訪問です

食べたかったんです!! 丸福さんの定食^^

数ある美味しそうなメニューの中から 悩みに悩んで

気になっていた生姜焼定食! と 決めたのですがぁ~

いつもの間際に オーダー変更の私なのでした・・・(^^;

代りにK村さんが 気になる生姜焼定食をオーダー \(^o^)/

いやぁ~ 生姜焼に間違いは有りません!!

ちょっと頂きましたが 薄味付けで完璧な生姜タレと相まって

実に美味しい^^ マヨネーズ多目のキャベツ千切りが

これまた 素晴らしいアシストを演じておりました♪ 

で 私はメニューボードに 気になるメニューを発見したのです!

生姜焼定食のお隣に 肉野菜炒め定食が・・・

この見慣れたメニューのお隣に 野菜スタミナ定食なるものが (@_@)

野菜スタミナって!? 優しい店員さんに尋ねると~

ニンニクの芽が入って 好きになる美味しさだとか!

今日は予定を変更し (^^; 野菜スタミナ定食です♪

野菜の標高も 2級山岳クラスで登り甲斐(食べ甲斐^^)があり

お腹が空いた私には 打ってつけの昼喰らいむコース

 

最初の一口を頂き 思わず美味っ!!っと 声が出てしまいましたよ

こちらも薄味で いくらでも登れ(食べれ)そうです

炊き立て堅めのご飯に スペシャルアクセントの沢庵

出汁の効いたシジミのお味噌汁 すべてが最高の組み合わせです

ハイ! 勿の論で 好きになりました

 

幸福に空腹を満たし 至福のひと時を過ごし ご馳走さまでした♪

とっても美味しい丸福さんに 再訪を誓います!

唐揚も オムライスも カタヤキも みんな好いなぁ~

至福の余韻を K村さんと残しながら・・・

さいたま幸手線を 七里まで漕ぎ進み

見沼大用水は ヘルシーロードにIN

風は収まり無風状態 ついてますね!

東風を待ちながら ヘルシーをのんびり北上し

ニューマシーンや team traceのこと

今夏の走行プランや BBQの開催!? etc・・・

チャリ談議を弾ませながら 走ります

途中 いつも立ち寄るコンビニで

糖質と水分補給を兼ねて 一休み

ここでもまったり過ごし 帰路に就きました♪

 

ご同行のK村さん 本日もありがとうございました!

美味しいランチ求めて また丸福さんに行きませう

美味しく楽しく 愉快に走りましょう♪

帰宅間際 ようやく晴れ間と東風が・・・(^^;

 

本日の走行距離 : 95.4キロ

本日の参考ルート


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:14:52
こんばんわ ご無沙汰しています(^^;
丸福さんの定食さん 本当に
美味しそうです(^^♪
生姜焼き定食の黄金色で飴色の
玉ねぎにお肉が旨そうですネ
お疲れ様でした♪
Unknown (コージ)
2017-05-14 20:08:02
スミマセン(汗;久々のコメでネームを↑
忘れてました(^^;
ボリューム満点! いいね! (wedroadie)
2017-05-15 14:05:38
こんにちは
実家の近く通ったんですね(大宮東警察近く)
北浦和迄は昔から自転車 でもクルマでもよく通ってた道です。
丸福さん旧店舗の時は存在を知っていましたが、
まだ訪問したことはありません

丸福さん、いつかは訪問したいお店です
ボリューム満点! いいね!
うっす! コージさん^^ (gj)
2017-05-15 21:53:36
こんばんワ  コメントアリガトゴザイマス^^
体調を崩され 見事な復調 素晴らしいです!
無理せず チャリ復帰 お待ちしてますよ~

そうなんです! 生姜焼定食はじめ
どれもこれも美味しくて お勧めの食堂さんなんです

コージさん! ご一緒する日を楽しみにしてますよ♪ 
うっす! wedroadieさん^^ (gj)
2017-05-15 21:59:56
wedroadieさんのご実家は 見沼区なんですね~
走っていて 気持ちの好いエリアですね!
七里に 美味しいラーメン屋さんが有るとか・・・

丸福さん ご縁が有ってお邪魔してますが
こんな素敵なお店が 地元に有ればと・・・(^^;
何をオーダーしても 美味しくて満足のお店ですね
Unknown (himekopapa)
2017-05-22 07:29:54
先週も行かれてたのですね、亀レスで
失礼します。
なかなか機会恵まれませんが、北浦和の
丸福さん行ってみたいと思います。
チャリで美味しいものをもとめて・・・
楽しいですね^^
うっす! himekopapaさん (gj)
2017-05-22 21:14:15
ハイ^^ また行っちゃったのです・・・(^^;
丸福さんのメニュ~ 制覇する予定です!

次回から 是非にご一緒願います♪
何を頂いても 美味しいのですよ^^
美味しいランチのためなら 何処までも~~~
北浦和は 近いっすから!?(^^;

炒飯も 定食も ラーメンも 何でも正解!かと \(^o^)/

コメントを投稿