自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

新春のお出かけ

2012-01-05 | お出かけ


5日(木) 本日も冷え込みましたがぁ~ 快晴のお天気

昨日は ちびと初ライドを楽しませて貰ったので

本日は 家庭内NPO活動の専念日と相成りました (^^ゞ



新春の初競りが行われた築地市場探訪は 我が家の恒例となりました^^



賑やかな場外は ワクワクして来ますね!



ひと通り歩いて 築地場外の買い物を楽しみ

場内のお気に入りの店に 脚を運びます^^



ハイ! うまい鮨勘さん



奥玉は ちらし丼



おやぢは 冬のお薦め握り



ちびは 大好きな穴子丼  ちょっとボケピンでスイマセン (^^ゞ

いずれも美味しくて リーズナブル^^

お腹も一杯になり ご馳走さまでした!!




場所を 芝に移し・・・



今年は 増上寺に参拝をして来ました

そうです! 昨年のNHK大河ドラマ 「お江」 の 影響です^^



多くの参拝客で 賑わっておりました



こんな処を 歩き進み~



本日の目的 特別公開中の徳川霊廟へ・・・

芝の増上寺は 上野の寛永寺と並んで 徳川家の菩提寺ですね

勿の論で 日光の東照宮と輪王寺も大霊山で有ることは 周知の通りです



今は 戦乱の時代を生き抜いた 秀忠公とお江殿が 仲良く眠っておられました


参拝の後は~



日本橋界隈を散策し



上野・御徒町界隈を散策して~

食材を買い出しして 帰路に着きました♪

いやぁ~ 今日は随分と歩いたなぁ~


これで チャリ活動もしばらくは安泰でしょう (^^ゞ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ)
2012-01-05 22:30:30
あけましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (ノブ)
2012-01-05 22:53:15
NPOお疲れ様でした。
御寿司も新鮮で美味しそうですね~
Y'sでの成果は?(笑)
返信する
うっす! コージさん (goodjob)
2012-01-06 07:02:23
2012年が スタートいたしました
本年も どうぞ宜しくお願いいたします^^

今年も あちこち走りに出かけたいですね!
春からは I斗くんも いよいよ中学生
走行エリアも 格段に広がるでしょう♪
返信する
うっす! ノブさん (goodjob)
2012-01-06 07:35:36
初競りの築地探索が 恒例になりつつあります^^
築地の 高級店には行けませんが・・・
鮨勘さんは 良心的な価格が魅力です

Y'sでは 目の保養に留めておきました (^^ゞ 
返信する
Unknown (かっちゃん)
2012-01-06 07:59:12
どうもです。
NPO活動お疲れ様です。チャリ活動も安泰でいいスタートがきれましたね。今年もお願いします^^。
返信する
Unknown (himekopapa)
2012-01-06 16:25:24
初ライドに家族サービスお疲れ様です。
自分の方は、現在山ごもり中でして美味しそうなお寿司
とってもうらやましいです。
自転車もしばらく乗ってないので、初ライドしないとです(汗)
返信する
うっす! かっちゃん (goodjob)
2012-01-06 21:29:03
どうもです^^

新春初ライド&家族サービスは~
まずますの スタートとなりました♪

ちび共々 本年も宜しくお引き廻しの程
お願い申し上げます (^^ゞ
返信する
うっす! himekopapaさん (goodjob)
2012-01-06 21:39:41
お疲れさまデス^^

ご家族と雪山籠り 羨ましい限りです!
昼時の ゲレ食でのひと時が好きデス・・・

雪解けの折には チャリご一緒いたしましょう♪

返信する

コメントを投稿