-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

君は、何を今、考えているの?

2021-04-17 05:04:33 | 日記

おはようございます!

4/17 土曜日の朝です。

トラックのセルモーターが、ヤバい!

今日、2回ぐらい、ウニュ……、って、動かなくなった。

もし現場で動かなくなったら、これは大変。

週明けぐらいには直してほしいモノだ。

 

とりあえず、連休です。

 

やるんだ!!フジロック!

外国のアーティストは断念か……。レッチリ、来ないんだ。それはちょっと残念。

行った事ないんだよね。苗場。

でもこうなると、ロックインジャパンとの差別化をどうするかね。

やるのかな? ロックインジャパン

 

13歳を射殺 シカゴ。

映像を見る限り、少年は銃を持ってない。

でも腹に持ってるかもしれない。

治安が悪い地域の警察官は自分の命も危ないからね。

そこがそもそもの問題。

貧富の差、人種差別。

個々の事例を論って、直接撃った警官が糾弾される。

その繰り返しは意味がない。そうやって差別は個々のレベルにまで希釈されて

個々の傷跡として魂の底に恨みつらみとして沈殿していく……。

なにかのきっかけになるというけど、

フロイドさんも、きっかけになってない。それに、

人種差別が逆手に取られるという事例もあるでしょう。

私の、ブログ風生小説『いきてるきがする。』の第13章でも書きましたけど、

差別は多民族国家の民族間の潤滑剤のような働きをする場合があります。

私の生まれ故郷の関西地区でも、それは、ありましたね。正直。詳しく書きませんけど……。

心を平にして訊く!

私は本当に差別を全くあてにしてない? 

全廃する事が本当に理想だと、本当に思ってる??

SNSの悪辣で無責任な書き込みを見ていると、とてもそうは思えない。

 

痛かったね、怖かったね、悔しいね。13歳は私の息子と同い年です。

命を落とした少年には、深い哀悼の意と、心からの冥福をお祈りします。

 

今日のコロナ。

4/16東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

667人

 

お金儲けサイト。

さっきちょっと、ライター募集サイトを覗いてみました。

時間も場所も自由に働きたい、空いた時間にお金を稼ぎたい。

そうそう、これこれ。これなんだよね、そういう仕事があれば最高なんだよね、

 

と、さっそく登録してみようと進んだところ……

名前、メアド、得意分野、私の場合、ロック、料理、でしょうかね。などなど書いて、

そして最後の方に、

一か月でいくつの記事が書けますか?

という欄があり、そこの最低数が100~200記事 となっていたんです。

 

え?! 最低でも1か月100から200記事?

一日当たり、3~7記事?

これは空いた時間じゃとても書けないよ!!

チーン、保留中……。だよね、なかなか……。

文字数が100文字とか、少なくてもいいのかな。だとしたら相当な文章力が必要です。

さらに探してみます。

でも実際のところはやってみないとわからない。

もしできなかった場合、

賠償責任が生じます! なんて付帯条件があるととても引き受けられないしね。

仕事って、世の中って、キビシイのね。

 

というわけで、今日は作戦を切り替えて禅(zen)シリーズの『一期一会』

製作したいと思います。

あとは、ブログ風生小説『いきてるきがする。』第36章のアップも、

プリントシートの制作も。

意外とやる事多し。天気悪し。 

 

では、今日もお仕事の皆様、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして、貧しいながらも、素敵で幸せな宵を、一緒に迎えましょうぞ!!

 

では、行ってらっしゃい!御安全に!!!

お腹が痛いわけじゃありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の中日を迎えたようです。 | トップ | 穏やかこそ、最高のポジティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿