-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

まつり

2024-08-27 04:38:05 | 日記

●きょうの1曲は、

藤井風の『まつり』です。

日産スタジアムでのライヴが大成功だった藤井風さん。

以前はコロナ禍で、無観客スタジアムライヴ、という、

不思議なことをやった。藤井さん。

今回も、ライヴ前に、観客に混ざって客席に座ってる

というサプライズで登場したそうですよ。

いろいろ、アイデアマンですね。

この曲も、このシーズン、ぴったりだと思って選曲しました。

 

●月探査機、SLIM 運用終了。回復の見込みなく。

短い時間だったけど、ご苦労様でした。

ピンポイント着陸は大成功だったんだよね。

でもちょっと、着地に失敗。

3度の越夜に成功したんだから、上出来上出来。

これも、今後の技術開発の貴重なデータになるんじゃない?

転んでも、唯では起きぬ、JAXA

後は、ウサギとゆっくり遊んでてください。

 

●NHK、中国籍外部スタッフの尖閣発言問題で5分間の謝罪放送。

謝るのはいいけど、

今後、どうするのか、だよね。

NHK が本当に知らなかったのなら、

この中国籍外部スタッフのテロ行為だというのなら、

NHKは、実質被害者だからね。

ちゃんと、NHKとして抗議できるのか。

ごめんチャイチャイ、チャイニーズ!

で、終わってたら、きっとまた同じようなことが起きますよ。

 

●お金儲けサイト。

台風が接近してます。

でもだいぶ、、というか西にそれましたね。

本当にこんなに曲がってくるんでしょうか。

なんにせよ、進路に当たる地方に住む皆様、

十分注意してください。

今日は息子の誕生日なんですが、

本当なら、どこかに何か、食べに行くか、と思ってたのですが、

ご存じ、車が今、入院中なので、

どうしようかな……。考え中。

そんな感じで今日も、

皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、素敵な息子の誕生日の宵を一緒に楽しく、お祝いしてください!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

何か要求がある時はこうやって、角をカリカリします、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Every Breath You Take | トップ | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿