-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

もう7月が終わります。さあ8月が始まります。

2021-07-31 04:51:42 | 日記

おはようございます!

7/31、7月最終日の金曜日です。

やっぱり、オリンピックのせいか、道、とくに一般道は

激しく混んでますね。高速は空いてます。政府の思う壺ですな。

犬に追われた羊みたいな日本国民。

その羊にヤバい病気が蔓延してます。

これはもう、オーヴァーシュート というらしいです。

オーヴァーシュート・・・(overshoot)は「度を越す」「行き過ぎる」という意味の英語表現2020年春現在、新型コロナウイルスの感染拡大念頭に置いた「感染者(患者)の爆発的増加」という意味で用いられている。(weblio辞書より)

2020東京大会はメダルラッシュが続いてます。

こんな状況でも、人は夢中になれるんですね。

戦場でも、子供達は笑顔を見せるように。

アスリートの皆様からは、何か未来の希望のようなモノを見出せます。

どうか、怪我も病気もトラブルもなく、競技を終えられますように。

 

緊急事態宣言、関東3県と大阪も。京都・沖縄は延長8/31まで。

これで何かをやった気になってる政府。

万全の対策をとった気分の政府。

 

トランスジェンダー選手のオリンピック出場について。

いっそ性別を一切取っ払って、

記録で分別するのはどうだろう。

陸上競技や水泳は可能かもね。

でも柔道やレスリングは、筋肉量がものすごく影響すると思うし、

単に体重別だとMTFのトランスジェンダーの方が有利だと思う。

MTF・・・(MALE TO FUMALE)男性から女性。

FTM・・・(FIMALE TO MALE)女性から男性。

性別を問題にするなら、性別は可能な限り分別するよりも、

可能な限り排除する方向で考えた方がいいと思います。

 

今日のコロナ。

7/30発表の東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3300人。

お金儲けサイト。

今日は、生ブログ風小説『いきているきがする。』第39章をアップします。

あとは『これなら誰でもわかる、超初心者向け、すべて料理に例えた、ネットショップ開設方法』

の、ワードプレスの、『プラグイン』について、可能な限り、

料理に例えてアップしたいと思ってます。

さて、何にもしないと、すぐに終わってしまう週末。

天気は、関東地方、まだまだ不安定な様子です。

でも出来るだけ有意義に過ごしましょう。

そして、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、本当にご苦労様です。

健康管理、特に給水は怠りなく。

では、行ってらっしゃい!御安全に!!!

その、カニカマ、一つ私に、くれないか?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ、週末!!でもコ... | トップ | アウグスト!!だってさ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿