-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

浪漫飛行

2024-09-14 06:54:17 | 日記

●きょうの1曲は、

米米CLUBの『浪漫飛行』です。

夏の最後のいたちっ屁。

なんていうと失礼ですが、ここまで暑いと

もう一回夏休み取って、バカンス行ってもいいんじゃない。

という意味も込めて。コメコメて……。

 

●議員の手取りが20万~30万、高市さんの発言に異論続々。

なんか、そんなこと言ったらしいですね。

議員の手取りが、30万。

そんなわけねーだろ! といわれましたとさ。

私もそんなことないと思います。

でもね、非難の内容というのが、

下級国民をバカにしてるのか!

出張交通費も、住宅手当も出ず、会社の会食も自腹、

そんな会社がたくさんあるんだぞ! 

という、これね、

これが間違ってるんだよね、ホントは。

会社が経費を払わない。

人が動いても、金が動かない。

そんなシステムが常態化していることが、一番の問題なんだよね。

そしてそこを何とかするのが、政治家の仕事なんですよね??

 

●ハリス氏が勝てば、ホワイトハウスがカレーの匂いになる。

これはアメリカの極右陰謀論者、ローラ・ルーマーさんの発言。

きょくういんぼうろんじゃ!

すごい肩書です!

これは、マジなのか?得意のアメリカンジョークなのか?

ニッポン人の私には判然としませんが、

カレーの匂いになると、何か不都合でもあるのでしょうか?

すでに何かしらの匂いがしてるんでしょ?

ホワイトハウス。

 

●お金儲けサイト。

いい天気……。

やっぱりね、休日と平日では、いい天気に対する印象が違いますね。

平日だと、アツ……一択なんですが、

休日だと、秋の装いが感じられる。とか、

空が高くなった、とか、

余裕が出てきます。

今日から3連休。

何しようかな、昨日、給料日でした。

少な……。

経済大国といわれた日本は、どこに行ってしまったのか。

物流界に、新しい朝は来るのだろうか?

それまで、私は物流界にとどまっているのだろうか。

それは、いい事なのだろうか、悪い事なのだろうか

と、いろいろ考える余裕が出てきます。

でもこうして、アイスオーレ飲んで、パソコンをポチポチ打ってられるのも、

きっと元経済大国のおかげなのでしょう。

そんな感じで今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして酷暑の初秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

やっぱり、兄さんの教材枕が、最高、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blueberry Hill | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿