-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

コロナ50000人超。

2022-01-23 04:42:25 | 日記

おはようございます!

1/23日曜日の朝です。

東京の新型コロナ感染確認者数がとうとう10000人を超えてしまいました。

これ、第6波、過去最大の大波となって押し寄せてますね。

うちの息子の学校も、学年、学級閉鎖が広がってます。

我が埼玉県は無症状の人への無料のPCR検査を実施する事を決定したので、

気になる方は、県のホームページで、最寄りの場所を確認して、是非検査を受けてください。

私も、受けてみようかな……。

 

今日の1曲はフランクザッパ『Dupree'sParadise』

コロナは6波、これはザッパ。

フランクザッパ、というインパクトのある名前は聞いたことがある人も多いと思います。

でも、役者だか、ミュージシャンだか、画家だか、政治家だか……。

フランクザッパは私が一番敬愛するミュージシャンであり、ギターリストです。

ギター好きなら絶対知ってる、超絶テクニシャン、天才ギターリスト、

スティーヴ・ヴァイはザッパのバンドでキャリアを積んだんですよ。

様々な音楽を絶妙なバランスで融合させて、

『ザッパ』という新しいジャンルを作り上げた、

正に稀代の天才音楽家。

1曲10分を超える曲などザラで、転調、変拍子の連続で難解でとっつくにくいイメージもありますが、

かつて中村とうようさんがおっしゃった、ザッパの音楽は美しい、という言葉通り、

正にザッパの音楽は、巧緻で多彩なアレンジの中に、どこか汗、体臭が潜む、

人間の美しさそのものだと思います。

因みに、漢字表記は『腐乱苦雑葉』

 

コロナ10000人超。東京竹下通りは人で1~2割減にとどまる

ずっと気になってて、でも今更な感じがして調べなかったんだけど調べました。

インフルエンサーって、何??

インフルエンサーとは……。

最近は主に,インスタやユーチューブで、影響力のある人、の事を差すらしいが、

元々はもっと広く影響力のある人の事を言うらしい。

じゃあインフルエンザは……、

英語ではなくイタリア語で、ウイルスが引き起こす感染症を言うらしい。

これはまさしく、私が思うインフルエンザ。

でもまあ、恐らく同じ語源、意味でしょうね。

つまり、

竹下通りでウロウロしている人は、みんなインフルエンサーです。

ウロウロするなとは言いませんが、その自覚をもって行動してください。

マスクは感染しないためではなく、させないために付けてるんですよ。

おおごえではなしたりしないように。

 

核兵器禁止条約から1年。

核兵器禁止って、名前からしてザックリしてますが……、

これね、日本は核持ってないでしょ。

だから説得力が、あるのか、ないのか……。

しかし、北朝鮮然り、

世の中は、確実に核拡散方向に向かってますよね

前も言いましたけど、

『核保有5大国』なんてふんぞり返ってるうちは、これ、絶対無理ですよ。

これも前言いましたけど、

核は『完全配備』か『完全廃棄』の2択だと思います。

どうもね、俺はいいけど、お前はダメ、って

ジャイアン的な考えが正論としてまかり通ってる事に違和感を感じます。

これから持とうとする小国につべこべ文句を言って制裁を論じる前に、

本気で禁止する気があるのなら、

まず努力すべきは保有国です。

 

今日のコロナ。

1/22東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

11227人

 

お金儲けサイト。

久々にパロディーシリーズ第7弾。

『GAL』アップしました。

さて、明日からまた新しい一週間が始まりますね。外はまだ真っ暗ですが、

コロナ旋風吹き荒れる世の中ですが、

今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様、

どうぞ、体に気を付けて、暖かくして、無理なくお過ごしください。

そして素敵な早春の宵を、また一緒に楽しく迎えましょう。

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

ホットカーペット、プラス 足。最高……。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの勢いが止まりません。 | トップ | コロナ遅々と、春刻々と。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿