-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

秋の朝、なにしよう、何考えよう。

2022-09-16 04:52:37 | 日記

おはようございます!

9/16金曜日です。

今日は午前は練馬らへんをウロウロ、午後はメンドクサ。

今日もすべては次の仕事へのプラクティス。

あとは、安全運転で。

明日から、シルバーウィーク前半に突入します。

どこか、行きます??

私は家にいます。そして、直近の課題に取り組みますわ。

 

●きょうの1曲は

手嶌葵の『元気を出して』です。

手嶌葵さんの声は、『ゲド戦記』 からずっと好きで、

張らなくてもこんなに通る声ってあるんだなぁ、って。

通ると言っても、ハイトーンではなく、どちらかというとウィスパーヴォイス。

でも、通る声って……と思った瞬間。

これは、音量や声質の問題じゃなくて、表現力。

気持ちへの浸透力の問題だなぁ、と、気付きましたとさ。

歌、音楽、離れて久しいですが、なんか、やりたい!やろう!と、

最近ふつふつと来てます!

それまでに、やらなきゃならない、直近の課題があるんですけどね……。

 

●ゼレンスキー大統領、事故。テロの可能性も。

万全の警備をしているはずだから、その可能性は無きにしも非ずだろうね。

戦時下に、ウロウロするのは、どうかと思う。

警備の人間も危険だし、費用も掛かるし。

 

●台風14号、週末警戒。

なんでしょう、この進路。

13号といい、妙はカーブを描きます。

一か所の長くとどまるのはやめてもらいたい。

週末はね、大人しくしてますから、いいんですけどね。

進路に当たる地方の皆さん、警戒してください。

 

●今日のコロナ。

9/15東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

8825人

●お金儲けサイト。

お金に繋がる作業ではないのですが、

『Niche Gate』の続き。

あ、でも、話題になれば、お金に繋がらなくもない。

風が吹けば桶屋が儲かる、って、あれウソじゃないと思うよ。

藁しべ長者も。

近所の美味しいパン屋さんが、ずっと営業してないんですよ。

美味しいのに……、いろいろ、自営業は大変です。

でも言えるのは、

人気者にならないと、自営業は成り立たない。という事。

つまり、タレントさんと一緒な訳ですね。よし!

人気者、目指します!!

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な秋の週末を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

いつの間にか、窓わくいっぱいの大きさになってた!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ろう!! | トップ | 秋の空高く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿