-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

今日は天皇誕生日です。

2021-02-23 05:19:49 | 日記

おはようございます!

2/23火曜日ですが、天皇誕生日で祝日です。

 

今日も私は息子の野球の練習の送迎。花粉に無反応な私は、

春先の天気がいい日は気持ちいい以外の何もないのですが、

ずっと立ってみているのは膝に来る。そう思っていたら、

妻が、ガッチャンと広げる簡易椅子を買ってきてくれました。

これが、愛ですね。ありがとう。

 

天皇陛下61歳のお誕生日。

まずは、おめでとうございます。お若い!

平成は阪神淡路大震災、東日本震災と大きな自然災害に見舞われました。

そして、令和は、コロナの蔓延……。

本当に大変な時期に即位されたと思います。

綺麗に年を取られる皇室の方々が、苦労でやつれていくのを見るのは、

国民としては耐え難い。

コロナはいずれ必ず収束します。そうすればきっと素晴らしい令和を取り戻すことが出来るでしょう。

オリンピックとかね、平和の祭典だから、連続記録が途切れるとか、そういうのもういいから、

出来るようになってからやればいいと思います。経済的損失は否めないにしてもね。

日本では一日、おにぎりにして1億個分の食料が捨てられているらしいですよ。つまり、日本はまだまだ無駄だらけ。

令和は、無駄ゼロ、な時代にしたいですね。貧富の差よりも、無駄の方が罪深い。

 富は人に夢を与えるけど、無駄は何も与えない。

貧富の差は、誰かがいい思いをしているけど、無駄は誰もいい思いをしてないからね。

 

サウンド オブ マーズ!!

え? 火星に風が吹いてるの??

という事は、何かしら、大気があるんだね。それが対流していると。

 

え? みんな知ってたの?? 知らなかったの、私だけ??

 

 

今日のコロナ。

2/22東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

172人!!

いよいよ、緊急事態宣言解除の目安に近づいてきましたか??

と、思うんですが、

この2/22は日曜日で、検査実施数も少ないんですね。

検査実施数が少ないと、パーセンテージが上がる、の法則から言うと、

2/22は高くなっているはず。そう思ったらやっぱり。

 

2/22 東京都の新規コロナ感染確認確率は

 

17.61%

全体に下がっているとはいえ、まだ高い水準ですね。

御用心、御用心。

 

お金儲けサイト。

新年度、4月ですねからいよいよ、

直売を始める予定ですすめています。

多少の在庫を抱えるのと、やはり数万円のお金が掛かりますけど、

数万円だったら何とかなるでしょう。全然売れなかったら……、そうなったら、我が家で着るしかない。

人間広告塔として。

まあ、いろんな優先事項を配慮して無理なくね。デザインは直売用に新しく制作するか、

それとも、今あるモノをとりあえず、周りの意見を聞いて、これなら売れるんちゃう? と言うのを選抜するか。

それも、諸事情込々と言うところですね。

 

さて、今日もお仕事の皆様、大勢おられると思います。医療従事者の皆様も、

どうか、御無理をなさらずに、ご自身の健康も充分注意されて、本当に大切な重要な役目、仕事に従事していただきたい。

 私は、今日は野球の送迎で一日終わりそうですが、マスクを忘れずに、大きな声も出さずに、過ごしたいと思います。

 

息子はチームで一番、 声がデカいです。 困ったモンですが、どこか嬉しい自分がおります。

 

今日と言う日が皆様におかれましても私におきましても、素晴らしい一日になりますように、

そしてまた、素敵な宵を一緒に迎えましょう。

 

では、行ってらっしゃい!御安全に!!!

早朝ご飯、食べ終わった図。

イカ耳で戦闘態勢。これから、暴れます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の野球少年、永遠の春。 | トップ | ミニケース、到着!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿