-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Saturday Night

2023-04-08 04:33:06 | 日記

おはようございます!

4/8土曜日の朝です。

肩・首の調子は順調にイマイチです。

そこで私なりに、肩関節を柔らかくして、

後は首周りの筋力を強化を目指して始めたのが、

後ろ合掌!!

これ、女性には出来る人がいるんですが、

男性にこれは、キツイ……。

でもやりますよ。

そして今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

The Bay City Rollersの『Saturday Night』です。

ビートルズ、ストーンズの後、

ブリティッシュロック(ブリットポップ?)

を担ったのはこのバンドです。

世界中の女子が熱狂しました。

ベイシティーローラーズ。直訳すると……、

海辺の町の転がし屋

別に直訳する必要はありませんが……。

昔、私の父親が、京都駅で女学生がパニック状態になってるのを見て、

どうしたんだ?!と思ったら、

来日中のベイシティーローラーズが新幹線に乗っていた、

という事があったらしい。知らんけど……。とにかく、

世界中を熱狂に巻き込んだこのバンド。

でもこんなにメンバーチェンジしてたとは知りませんでした。

 

●フランス、マクロン大統領、中国訪問。

西側も一枚岩ではないという事で。

まあ、対立構造がそのもの間違ってるというのは、

私の持論でもありますし、

一枚岩でドーン!っていうのはその分、

ぶつかった時の被害も大きくなりますし、

フランスも飛行機いっぱい買ってもらえたし、

いろんな思惑で、いろんな国が、いろんな話し合いをするのが、

一番なのかもしれませんね。

 

●小学一年生のなりたい職業ランキング。

お!運転手、堂々の4位じゃないですか!!

まあ運転手でもいろいろありますからね……。

ところで、5位がユーチューバーという事で、

ユーチューバーね、でも最近は大量解雇なんて話も出てるし、

人気ユーチューバーの収入が10分の1にまで落ち込んでる、とか。

もう、オワコン(終わってるコンテンツ)かも知れないよ。

女子は、ケーキ屋さん、パン屋さん、強いですね。

可愛くて、お洒落。まあ、

厳つくて、ダサい、ケーキ屋さんやパン屋さんって、

見た事ないもんね。美味しいパンやケーキ、いっぱい作ってね。

 

●今日のコロナ。

4/7東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1133人

●お金儲けサイト。

今日もやっぱり、型の調子を見つつ、

unityやります。やるつもりです。

 

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

僕の席は譲らない、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の歌 | トップ | My Sharona »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿