-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

閉店のお知らせ

2021-11-08 04:46:36 | 日記

おはようございます!

11/8月曜日ですね、また、月曜日がやってきました。

まずは今日をスムーズに乗り切りましょうね。あぁあ、毎週この

マンデーブルー……。

今日の一曲はスティーヴィーワンダー『Overjoyed』

これから素敵な事が始まるその予感……、みたいな

希望の雰囲気を感じるんですよ。

今日は、所沢からどこか……。

最近ザックリと、時間指定しか言われません。

 

エルビス・コステロさん、日本のアニメ映画を称賛。

エルビスコステロが、英新聞、ガーディアンのインタビューで、

6つの分野での自分のお気に入りの作品を紹介したという。

その映画部門で日本のアニメーション映画『映像研には手を出すな』を選んだという。

私、この映画を知らないんですが、3人の女の子と官僚体質の学校とのやり取りが描かれているという。

官僚体質の学校か……。

しかし、凄い見てるんだろうね。やっぱりモノを作る仕事の人は、

自分にインスピレーションをくれる引き出しの数が命だからね。

 

しかしこの記事、エルビスコステロの紹介の仕方が、たどたどしいぞ。

CDジャーナルによると、とか。さては……。

エルビスコステロの事、知らないな? 

結構有名なミュージシャンぞ!

 

ギフテッド教育?

ギフテッド、とは、

与えられた? 天から与えられたモノ?

つまり、天才? という意味だろうか。

天才じゃなくても確かに、大人トップダウンの教育にはウンザリしてました。小中学生時代。

子供の中に、大人は生きてる。 と早川義男さんも歌ってる。

子供の記憶力とか、ホント、びっくりするもんね。

うちの子もそうだけど、一回聞いた歌とか、完璧に覚えてて歌えたりして。

だったらさ、全部の教育を『ギフテッド教育』にしてしまえばいいんじゃない?

平均的な大人を作る必要ないじゃない。それとも、そういう大人がいるから天才が目立つのかな。

結局、誰の都合かな。なんて思ってしまう。

天才は、天才として生きるのが、果たして幸せなんだろうか。

アルチュールランボーは、18歳で詩を書くのをやめてしまったし。

 

今日のコロナ。

11/7東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

21人

いや、持ちこたえてますね。完全解除後初の週末でしたっけ?

明日の数値がどうなるか。

検査数も確かにピークと比べたら1/3ぐらいになってるから、

こういう時こそ、

私のサイトの『covid-19』

感染確認確率をチェックして本当の状態を知ろう!!

お金儲けサイト。

閉店のお知らせ。

昨日11/8をもちまして、

『club-t』『up-t』を閉店しました。

長らくの付き合いありがとうございました。

 

さあまた一週間の始まりです。ブランニュー一週間です。思えは贅沢な事です。

次々に新しい一日がいただける。まさに感謝ですね。

とにかくね、仕事に関しては、なーんにもなく、ただなーんにもなく終われば、

それで100点だと思ってますからそうなりますように。

そして怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

今日も息子は野球の朝練。そろそろ妻が起きてきます。私も出勤準備に入ります。

 

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

ご飯まだかなぁ……

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のお知らせ。 | トップ | 雨が降っています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿