-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

晩秋のお知らせ。

2021-11-07 05:53:35 | 日記

おはようございます!

11/7日曜日の朝です。今日は息子は野球の朝練。そろそろ起こさないと。

今日も2試合、ダブルヘッダーで、本人は絶対出ると意気込んでおります。

中学から硬式野球にシフトする子も多くて、そういう連中に負けられないという、

中学生らしい闘争心も芽生えてきている様子。いいですね。

私の中学時代よりずっと健全です。

私はきっと今も中2病ですから。

今月は23日に祝日『勤労感謝の日』ですね。

あぁ、楽しみ。休日大好き!!

 

 

パブコメは、アリバイ工作?

表題を読んでもさっぱり意味が分かりませんでした。

要するに……、

環境についてパブリックコメントを募集したところ、前回の3倍を超える

7000件以上の意見があったにもかかわらず、政府の方針にほとんど反映されなかった。

はいはい、意見聞きましたよ。という、

単なるアリバイ工作に過ぎないんじゃないか?

という事のようです。

 

それに対して政府の見解は……、

一般に意見を聞いたけど、どれもこれもユルい素人判断な

しょーもない意見ばっかりだったので、

取り上げるほどの価値もなかった。

と、内容はそういう事のようですよ。

へぇ~!(Ado風)

 

確かに、環境は長いスパンで見るしかないんだけど、

そういうの、一番苦手だよね。我々。

とりあえず、

プラスチックを悪者に仕立て上げとくか、

化石燃料を悪者に仕立て上げとくか。

って、目先に仮想敵を想定する。それしかやってないじゃない。正直。

何を、するな! じゃなくて、何を、するか?って方に

頭の中がシフトしないと、物事は前に進まないと思いますよ、グレタさん。

石油掘るな! じゃなくて、掘った石油をどう効率的に使うか? 

現状を考えると、さしあたりこうじゃないとね。

『そこ』に誰かの責任をしわ寄せして、

自分は何にもやらないで正義ぶるのが、

1番悪質な考えで、

『そこ』に付け込んで私利私欲を満たそうとするのが、

2番目に悪質な考えだと思うんだけど、

両方『そこ』そっちのけ。

この2つがバチバチやってるうちは何にも進みませんよ、きっと。

しかし、なぜピカチュー?

 

アメリカの音楽イベントでステージに客殺到8人死亡。

まずは、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

映像、見ましたけど、こういう過密な状態こそ取り締まらないと、バイデンさん。

我々はコロナに打ち勝った!なんて事は絶対ないから。

不用意に国民を煽らないこと!

自国の国民性を考えたら、日本以上に慎重にならないといけないはずなのに、

誰もマスクしてないし……。

 

今日のコロナ。

11/6東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

29人

お金儲けサイト。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』に一話ずつ、 を付けてみました。

後々読み返そうと思った時に、めちゃめちゃ探しにくかったという、

全く私個人の都合で付けてみただけなんですけどね。

あとは、club-t だけで販売中だった『ロックな一言シリーズ』

suzuri に移植しました。

club-t up-tはやはり閉店する方向で……。

反応が無さ過ぎてね、モチベーションが保てません。

今後は、suzuri 1本で。あとは、直売も、諦めてませんよ!

 

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されてる皆様。

くれぐれも無理せず、抜くところは抜いていきましょう!

そしてまた、秋の素敵な宵を一緒に迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

今日もきっと良い日……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新庄の心情。 | トップ | 閉店のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿