-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

コロナ禍、再来!

2022-01-09 05:13:25 | 日記

おはようございます!

1/9日曜日の朝です。まあまあ、暖かいのかな?数日前に比べたら。

今日の1曲は、アウトキャスト『hey ya!』

懐かしいですね。まあ、これも私の大好きなジャンル『一発屋』のアーティストの一人ですが、

こういう、何だかソワソワしてくるような曲が、私は総じて好きなようです。

 

 月の裏側で見つかった、謎の小屋。正体が明らかに。

月の裏側、ダークサイド オブ ザ ムーン、ですね。

ピンクフロイドの名盤。

邦題は『狂気』というのですが、確かに月って人を狂わせる光を放ってる気がします。

因みに、英語では、狂った様子の事を『ルナティック』と言いますよね。

『ルナ』とは月の事、『~ティック』『~っぽい』みたいな意味ですよね。つまり、

『狂気』は、『月っぽい』という言葉で表されます。

で、この『謎の小屋』なんですが、正体は、岩でした。って……。

大騒ぎする前に確認できたでしょうに……。

 

成人の儀式、大吊り橋からバンジー!

え?これも、大騒ぎして、一周回ったというか。

もともと、バンジージャンプは、アフリカの部族の成人の儀式だったんですよね。

子供の頃、『素晴らしき世界旅行』って番組がありまして、

世界中のいろんな部族の生活を紹介するドキュメンタリー番組で、

その冒頭の映像で流れてて、

うわ!何してんの?!絶対死ぬやん!! って思ったので強烈に覚えています。

でもあれ、30分番組だったんだよね、凝縮してたなぁ……。

 

今日のコロナ。

1/8東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1224人

とうとう1000人を超えてしまいました。

感染確認率も、9/20ぶりに、10%を超えました。

御用心。いつまで続くのやら……。

 

お金儲けサイト。

何気にね、新年に入ってから、続々新作を発表してます。

調子がいいのかな?ツイッターでアップしてるので、その分反応もいいのかな。

主に、ダサすぎて着れないシリーズ、なんですが、今年に入って、

1.社長、いますか?

2.BOZE

3.DREAM IS DREAM

4.み~つけた。

5.非日常口

6.COFFEE OR DIE?

の6点。

まだまだ、なんせ6000点を超えてるので、

チョー暇な時にでも是非、ご閲覧ください。

 

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様、

第6波は、どうやら間違いなさそうですね。

でも我々はこれまでどおり、清潔な生活を心掛けて、なるべく平穏に過ごしましょう。

そして、この難局を如何としても乗り切って、

素敵な春を、安寧な一年を、そしてその日毎の素晴らしい宵を

一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

いつも、一緒!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の三連休。 | トップ | 量子論的三連休。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿