-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

量子論的三連休。

2022-01-10 05:38:31 | 日記

おはようございます!

3連休もあっという間に今日で終わり。また日常が帰ってきます。

終わるといつも、結局、3連休、何してたんだろう?とぼんやりしてしまいます。

昨日、ユーチューブで『量子論について』という動画を見てて、久々にハマりました。

量子論……、昔、1冊だけ本を読んだことがあって、

あぁ、そうなのか、この世は何一つ決まってないのか……、

なんて漠然と思ってたんですが今回、

待てよ、でもそれって、私が想像する『今』の事じゃないか。って、

何だか、強力な援軍を得たような気分になりました。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』アップします。

 

今日の1曲は オフスプリング『The Kids Are'nt Alright』

いやー、朝からうるさいっすね!でもこういう気分で盛り立てておかないと、

働けないぐらい毎朝寒くて、これも生活の工夫。ロックの活用法。

スッと、こういうテンションになれたら、いろいろ便利ですもんね。

 

西九州新幹線『かもめ』九州上陸!

へぇ~、新たに、西九州新幹線か。乗ってみたい!

息子がまだ、『てっちゃん』だった小さい頃、

実家に帰るのに新幹線を使ってました。

本当に、乗り心地が最高なんですよね、新幹線。

乗る前にニューデイズでビールの500缶と、お弁当買って、

でも新横浜ぐらいでビールがなくなって、

あとは車内販売で買いながら、富士山を確認したら名古屋ぐらいまでウトウト……。

京都なんてあっという間に着いてしまいます。

今はもっぱら車です。その方が断然安いので……。

九州の東側、博多から鹿児島は『つばめ』

西側は『かもめ』ですか、鳥括りで。

カッコいいですね、先っちょがなんかちょっと、アルファロメオみたい。

 

110番通報2割が緊急を要せず。

あります?110番した事。私はありますよ。

昔、仕事の帰りに、真っ暗な駐車場で、2歳ぐらいの子供が号泣してるんですよ。

マーマ!、マーマ!って、しかも裸足で、季節は11月ぐらいだったと思います。

だから どうしたの? って訊いたんだけど、2歳じゃまともに答えてくれない。

ただ、マーマ!マーマ!って。

真っ暗な駐車場で、無精ひげの男が幼児と二人で、しかも子供は号泣してる。

このままだと私が通報されると思って、その前に私が通報したんです。

応対した官察官に、すぐに向かいますのでそのまま一緒にいてください。って言われて、

でもそう話すうちに、

すみません って近所の家からお父さんが出てきたんです。

ちょっとトイレに入ってるうちに勝手に出ちゃったみたいで、

と言われて、私はそのまま、あぁ、今お父さんがいらっしゃいました、と電話で告げたんですが、

ちょっと待ってください。その人、本当にお父さんですか? と警察官。

確かに、確証はないけど、でも普通に抱っこされてるし、すっかり泣き止んでるし、ほぼ間違いないと思うんですが……。

結局そのまま、寒い真っ暗な駐車場で、30分ぐらい待ちました。でも通報してよかったと思ってますよ。

これ、緊急性、アリですよね??

 

今日のコロナ。

1/9東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1223人

お!昨日より、1人減った!!

いやいや、まだまだ、御用心、御用心。

お金儲けサイト。

そういう訳で、お金儲けではないですが、

生ブログ風小説『いきてるきがする。』の第54章をやろうかなと思ってます。

でも息子が午後、バッティングセンターに行きたい、といえば、その限りにあらず。

不確定性原理な休日、です。

 

1月ももう10日も経って、もう正月じゃないですね。

何か、本当に、役に立つ何か、アクションを起こせたらいいなと思ってます。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様、

忙しでしょうが、気分はなるべく、ゆったりと、なに、いそいそ急いでも早くはなりません。

確実に、目の前の小さなことを処理しましょう。気持ちは飽くまで、ゆったりと。

そして、絶対にいい歳にして見せる、この2並びの素敵な、きっと盛りだくさんな歳をエンジョイしましょう!

とりあえず今日、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

お正月の『おせチュール』、欲しいなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍、再来! | トップ | 春の足音、三寒四温の今日は寒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿