-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

セシルの週末

2022-08-12 04:30:59 | 日記

おはようございます!

8/12金曜日の朝です。

今日は、午前は都内近県をウロウロ。午後は未定です。

今日も安全運転で。

なんか、台風が発生するとか?したのかな?

そのせいで、週末の天気は荒れ予報。

まあ、週末なら、いいか。

今日は暑そうです。

●きょうの1曲は、松任谷由実の『セシルの週末』です。

昔から大好きなユーミンですが、

なぜかyoutubeではなかなか見つからない。

だから今日はSpotifyからの音源です。

まあ、週末ですし、ぼんやりしててもどうしても転職の事が頭を制覇する昨今の私、

このきょくの世界観は、天才ユーミンの曲の中でも1・2を争う秀作で、

ボンヤリした不安を抱えながらも、

まあ、それでも週末だから、まあ、毎日は、毎日だから、

という、ゆる~いポジティヴな気分にしてくれます。

頑張ることもあまりないんだけど、まあ、頑張ろうかな、って。

●路線バスが、電柱に激突。

さいたま市だそうで、仕事でよく行く場所ですね。どこらへんだろう。

車はね、本当に、危ない。

今日もね、絶対に、急がない。

大概の人って、『急ぐ』『慌てる』を混同してるじゃないですか。私も含めて、

だから、慌てず、急がず、で、今日もまいりましょう。

怪我をされた方、早い回復をお祈りします。

●台風メアリー発生。週末に東海関東接近。

Oh! メアリーなんて事を!

最近の台風って、伊勢湾型というか、こういう風に、日本の太平洋側に沿って

球カーブするの、多いですね。

何故だろう、何故なんだい? メアリー。

●今日のコロナ。

8/11東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

31247人

●お金儲けサイト。

動物家紋シリーズ、

SUZURI UP-T 両方に続々アップしました。

そんな事してないで、転職サイトを観ろ!って??

見てます見てます!

さて、それでもまずは今日、無事に仕事を終えて帰ってくることが先決。

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な猛暑の週末を、一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

2度寝。です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のアップです。 | トップ | 台風8号、その名はメアリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿