-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

7月まで旗日なし、それがどうした!

2022-05-12 04:34:47 | 日記

おはようございます!

5/12木曜日の朝です。

今日は、午前中は都内近県をウロウロ、午後は未定です。

息子の3回目のワクチン接種による発熱が、昨日の昼前あたりから徐々に始まり、

昨日は結構、高熱が出ました。39度ぐらい。やっぱり来たか……。

でも、他の風邪やインフルエンザの時の高熱と違って、

何だか元気そうなんですよね、それがまた、安心ならん。

今は落ち着いてきてます。このまま下がれ!

 

きょうの1曲はPink Floydの『Money』

よく金融関係のニュースのバックで流れていたりします。

お金? イイね。欲しいね。 

という感じで始まり、お金について、色々愚痴ってます。

しかし、諸悪の根源であるというのは、

何とも諸刃の剣と言わざるを得ない。

『お金儲けサイト。』なんてやってる人間にとっては。

全ての善意、正義が換金される事が、

果たして正解なのか、違うのか……。

 

ベラルーシ、ルカシェンコ大統領『ロシアの侵攻は失敗』

よう言うわ!いけしゃあしゃあと!

という声が世界中から聞こえて来そう。

同じ穴の狢。

あなたも当事者ですから。

あなたの所にも、きっと制裁が来ますよ。

 

電動スケーター歩道で飲酒運転。

この、けったいな乗り物に関しては、

ここでも散々言ってきましたからもう、何をか言わんや。ですね。

認識も徹底してないのに認可すれば、

必ずこうなります。

悪気だって殆どなかったと思いますよ。

え? ダメなの? ぐらいで。

まずは、乗る人間の乗り物に対する認識を徹底しないと。

 

今日のコロナ。

5/11東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4764人

お金儲けサイト。

意味深長シリーズ、『もう、閉店?』に続く第5弾。

タイトルは『ママ、なの?』制作中。

このシリーズの大切なところは、絵の裏側に必ずドラマを仕込んでおく事。

前々作の『ピアノ、買ってよ。』の中に仕込まれたドラマは

髪止めと、深緑のセーター、唇の割れ、です。

この子、結局、ピアノ買ってもらえなかっただろうなぁ……という悲哀が出てればいいのですが。

前作の『もう、閉店?』の中に仕込まれたドラマは、

のどの痩せたしわと、ワイシャツの下に着ているアンダーシャツです。

きっと、奥さんが用意したんだろうね。

それを当たり前みたいに着て、エエ年して本人は飲み呆けて……。

という、悲哀。目がいい感じに座ってるのも気に入ってます。

普段はいい人なんだけどね、お酒が入るとねぇ~、というドラマも含めたつもりです。

 

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!!

そして素敵な梅雨前の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!

---------------------------------------------------------------

Rip

 上島竜兵さんがお亡くなりになられました。享年61歳。

如何にも不器用そうで、優しそうで、芸人には向いてるのかな、どうかな、という、

弱点にも見える自分の部分を、逆に武器にして戦ってこられた稀有な芸人さんは、

後輩芸人の大きな指針となって、信頼も厚かったと聞きます。

こういう人が本当は大切なんだろうなぁと、思います。残念です。ご冥福をお祈りします。

とのちゃんランド.......。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週の真ん中、水曜日です。 | トップ | 雨の13日の金曜日……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿