-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

あ!妄想海外旅行

2017-12-09 12:59:43 | 日記

とにかく時間がある。今日もいつもと同じ、整骨院で電気とマッサージと超音波治療を終え、ガルペで帰宅。

どうも、関節と筋の両方をやられているらしく、両ひざ関節は、曲げても伸ばしてもポキポキいうし、その都度我慢しちゃいけない種類の痛さが、その音が鳴るのと同じ時間、キリっと、走る。そのうえ今度は左肘まで痛くなり始めた。ここにきて、体が一気にバランスを崩した模様。何なら指の関節もいたい。だからパソコンもそのうち打てなくなるんじゃないか。

 関節が『ぽきっ』というあの音。あれ軟骨が骨にこすれているのではなく、関節内でできた気泡が破裂している音だという。気泡が出来るんだ。そんなすごい圧力が一瞬にしてかかるのか、膝関節。

 なんでも階段を降りるとき、片足には体重の3倍の重力が掛かるらしい。私が70キロぐらいなので、210キロ。そりゃ耐えられない。じゃあさ、もし一メートルぐらいのところから飛び降りたら、1トンぐらいかかってるの? そりゃ、いったん壊れたら、なかなか治らないわけだ。とにかく、生活してたら、治らないわけだ。立ったらだめだ。ずっと座ってないと。でもそれじゃあ、筋肉が落ちる。

どうしたらいいっすかね? 散歩とか、したほうがいいですかね? と整体師に訊くと。

 どんどんと歩くのはダメ、静々と、でもモモは大きく上げて、膝関節も出来る範囲で動かして歩いたほうがいいと。でも痛くなったらすぐやめる。そうらしいのです。

 膝を大きく上げて、そっとつける・・・・・・。絶対に変な歩き方だ。

しかし、いいというならやらなければ。笑われてもいい。警察に通報されてもいい。どんなイメージだろう。ヒップホップの足踏みみたいな感じか。yo!yo!言いながら、絶対通報される。

 まあ、無理やり冗談言ってもキレが悪くてダメだ。とにかく膝にいいことは何でも、コンドロイチンとか、グルコサミンとか、効くのかねぇ。大体、なんで飲み薬が膝に効くのかわからない。膝にいい成分を、なんでわざわざ腸から吸収して膝に送る必要があるのか、それとも血行を良くする薬なのか。整体師いわく、血行が悪いと筋が重くなったり凝り固まったりするらしいので。

 あ!それだったらバイアグラでもいいんじゃないか。一挙両得。あらあらお盛んだ事。いえいえ・・・・・・。

 あれも確か血行促進効果がある。高血圧の人は使えないほどだ。

 あ!バイアグラと言えば、昔小泉首相がバイオグラと誤って発音していた。小泉さんは口がつづまる癖があるのか、よく『ア』が『オ』になる。

 ブッシュさんとの会談で、ブッシュさんに、日本も日本らしさを見せてくれ、という意味の、Show the flag(旗印を見せてくれ)と言われた、と言いたいところを、「ブッシュさんに、ショー ザ フロッグ(カエルを見せてくれ)と言われた」と言ったこともあり、これもやっぱり『ア』が『オ』になったための間違い。

 まあそれはいいか。とにかく、膝を、私は膝を、今年中には何とか、家の階段ぐらいはスイスイ上り下りできるようにまで回復させないと、次の仕事も現実味を帯びてこない。しょうこりもなくまた、ドライバーを狙っているんです。車の運転好きだし、この年から、生活していく収入を得るとしたら、今上り調子で、労働環境の改善も、これぐらい表立って叫ばれている業界はほかにない。乗らない手はない。

ドライバーの友達もたくさんいるので、様々なノウハウを聞く事が出来るのも大いに助け。資格を取れば先々の展望も見えてくる。

そして、ある程度安定した収入に戻る事が出来れば、私にはささやかな夢があるんです。それはとてもささやかな夢で、結婚する前、子供が出来る前から妻と話していた事なのですがそれは。

家族でタイムズスクエアを闊歩する。というもの。ニューヨークですよ。私はミュージシャンを目指したモノです。死ぬ前に一度、富士山とお伊勢様とロンドンとニューヨークには行っておかないと絶対後悔する。ありがたい事に、素晴らしい息子も得られたことだし、それならば家族で、世界の文化の中心、ニューヨーク、タイムズスクエアにいこうじゃないか。ハワイはもう何度も行っているのでいいとして。福島のハワイだけどね。大体、一緒でしょ。あんな感じでしょ。

あ!でも今年ハワイアンズに新しいアトラクションが出来ました。

 高低差日本一、長さ日本一のウォータースライダー『BIG ALOHA』!! 乗るぞ、今年はiPhoneを防水ケースに入れて、楽しい思い出をいっぱい撮るぞ。そういえば一昨年は格闘家の武田幸三さんに会った。息子も身長が伸びてもう制限なく何でも乗れるようになっただろう。いいね。ワイハーもやっぱりいいね。

でも今年は無職だからな・・・・・・、行けるのかな・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整体日誌1 | トップ | 膝、なんていう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿