-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Taisoushiyouyo

2024-10-05 05:27:14 | 日記

●きょうの1曲は、

RC SUCCESSIONの『Taisoushiyouyo』です。

スポーツの秋ですからね。

体操ぐらいしましょうよ。

昨日、健康診断の結果が出ました。

まあ、ほとんど、前回、前々回と変わりませんが、

血圧と聴力が、少し悪くなってました。

まあね、両方加齢とともに悪くなるものだから、

特に私の場合、音楽をやりすぎたせいで若いころから『職業性難聴』なんて

誉をいただいておりましたから。

ドライバーってホントに、長時間なのに運動量が少ないんですよね。

うちの会社なんてまだ、手卸があるから多い方かも。だから、

体操、しましょうよ!!

 

●裏金議員公認に国民激怒!石破内閣。

そりゃ、まずいなぁ、石破さん。

なんだか、評判ダダ下がりですね。

党内の評判が悪いのは知ってたけど、総裁に決まると同時に

次々に前言を撤回するような発言。

ついに国民の評判も悪くなってきました、か?

再総裁選、なんてプランもあるとか。

軽いなぁ!総裁選。

ンで、ダメならもう一回?

でも同じですね。きっと……。

 

●海自、最新鋭潜水艦『ちょうげい』進水。

ちょうげい・・・長い鯨、と書くそうです。

最近の潜水艦にはこの、『鯨』の名前が付きますね。

その前は、『しお』が付いてましたが。

この前、『沈黙の艦隊』をみたばかり。

潜水艦、つえぇ、!って。

でも、もっぱらの日本の敵は近隣諸国だし。

浅い海しかないなかで、どれだけ活躍できるのでしょうか。

日本の潜水艦はいわゆる、通常動力型。

ディーゼルエンジンで発電してモーターで動いてます。

半永久に補給なしで動ける原潜よりも劣る、と言われがちですが、

人間が補給なしでいられる時間には限りがりますもんね。

 

 

●お金儲けサイト。

やっと土曜日ですが、なんだか今週は疲れましたよ……。

今日はこれから、新、朝ドラ『おむすび』を5話、一気見します。

テーマがギャル、というね、結構苦手なジャンルなので、そこをどう乗り切るか。

しかし、ギャルか……。沢田研二の『Oh! ギャル』なら知ってるんだけど……。

しかしすごい映像ですね。

ジュリーが大砲の前でリアルにタバコ吸ってます。

 

そんな感じで、今週もお疲れさまでした。

そして今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

ニヒルな微笑み、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Born In The U.S.A. | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿