-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

うちのメジャーリーガーが始動します!

2021-02-20 05:33:36 | 日記

おはようございます!

2/20土曜日の朝です。

 

今日と明日は、息子の送迎ですね、野球の練習の。vip待遇だけど、しょうがない。

 

暖かそうです。よかった。

 

仮想敵国!

韓国が日本の自衛隊が竹島(韓国名=独島)の侵攻を想定した訓練を行ったという。

別にいいと思うけどね。

韓国人にしてみれば、あの島は独立のシンボルらしいからね。

日帝からの独立。

ここで、

ほら見た事か!全然信頼してねーじゃねーかよ!終わりだよ、もう終わりだ!と、

憤って見せるよりも、あぁ、そういう気持ちなんだね……、と。

粛々と先方の立場を受け止める。同じことを主張しているだから、相手もそうするべき。

その間に、あの島が、ポツン とあれば、それでいい気がするんですけどね。

この問題はね、問題じゃないですよ。右手と左手が喧嘩してるようなもんです。

だから解決しませんよ。

どちらかの国が無くならない限りね。

自分の国の領土を守る訓練をするために、仮想敵国を作るのは仕方がない事だし。

同盟国でもないみたいだから、もともとそういう関係だったのかもね。

我々民間人はただ浮かされてたんだろうかね。k-popとか、ヨン様とかに。

あのまますべて有耶無耶が、着かず離れずのいいバランスでよかったと思うんだけどね。

民間レベルだと、今の状態は非常に残念な気がします。

 

男みたいな……

男! 女! と言っただけで、もう世の中ピリピリしてます。

これだって、何でが先なの?が後なの? 

なんて言われたらもう、へへぇ~~、恐れ入ります。

と言うしかない。えっと……、五十音順という事で、お願いします。

 

 女らしさ、男らしさ、って、私は好きなんです。あって当然だと思うし、意識して当然。

男らしさ、女らしさが、世界中の音楽や芸術を作って支えてきたと思ってます。

世の中を、人生を、素晴らしく、美しく彩ってきたのはすべて、性差だと思うんですよ。

それを、何をそんなに、邪険に扱うのです??

箱根駅伝で、監督が、お前!男だろ!と、檄を飛ばしたことに関して、

時代錯誤だね……、という声が多く上がったと言いますが、

 

男と女の一番の差は、筋力だと思うんですよ。

私も男ですから、子供の頃から、力に対するあこがれはありましたし。

喧嘩が強いとカッコいい!!

って、絶対あるんですよ。男子って。まあ、私はチビの喘息持ちで、ヘロヘロ男子だったので、

ただのコンプレックスでしかなかったですけど……。

だから、何かあった時、理屈も屁理屈も通用しない、たとえば、強盗に襲われた、とか、

自然災害に見舞われた、とか、そういう時に、力ずくでも家族を守りたい、無理矢理でも、メチャクチャでも。

そんな思いって、別に親から強制されなくても、男子としてもともとあると思うんですよね。

 だから、力で争ってる、スポーツの時、

おい!お前、男だろ! と言われるのはとても効果的かと思いますよ。

力で負けたら、何にも残らん!! という意味のね。

 男は強くありたいと、私みたいなへなちょこ男子でも、可哀想なほど純粋に思って、憧れてるんですよ。

性差の問題って、何となく、女が原告、男が被告、みたいな形になりやすいですが、

問題視するなら、もっともっと、日常生活に染み付いた誰も文句を言わないルールの中にもいっぱいありますよね。

ジェンダー問題を解決するのに、男女差をなくす、という方向に向かうと、どんどん問題が見えにくくなると思うんです。

解決しないまま磨滅していく気がします。

本当にジェンダー問題を解決するには、男女のどうしても埋められない差をいかに明確に判断するか、にかかっている気がしますね。

さっきの話題じゃないけど、マウントの取り合い、右手と左手の喧嘩にならない様に、くれぐれも注意したいものです。

まあ、とっても難しい事ですがね。 おい!お前!男だろ! の一言の中に、いいヒントがあるような気がするんですがね。

 

今日のコロナ。

2/19 東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

353人

低水準が続いてますが、週末、また検査総数が少なるなると、

確率がポーンと、上がる傾向があるので、なぜだか理由はわからないけど、

警戒が必要です。御用心、御用心。

 

お金儲けサイト。

直売用のタグのデザインを決定したことを記念して、

タグ、これですね、

(にちにちあれこれいろいろおもしろおかし。)

これを一部商品にしました。

儲け率はゼロで。でもあんまり安くなってないなぁ……。

これは、ボディーの原価で、これ以上は下げられませんのです。

あ、こういう事、秘密にしといた方がいいの?

内情に関してはあんまり言わない方がいいのかな。

でも、知りたければ誰でもわかる事だしね。まあ、いいか。

 

多分、来週ぐらいには、買った商品届くと思います。

インプレします。辛口インプレ。

 

では、今日もお仕事の皆様、暖かくなったとはいえ、風も強いし、花粉もちらほら、

気を付けて出勤してくださいね。

 

では、行ってらっしゃい! 御安全に!!!

ホットカーペットと座椅子は最強。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月もなかなか、よく過ぎる事... | トップ | 祝!!パーカー到着!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿