-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

新作、2つ、アップ!!

2022-10-23 05:25:54 | 日記

おはようございます!

10/23日曜日の朝です。

バイクの保険が、再来月切れると、葉書が来ました。

それよりも、もうタイヤが……。

私のバイクは所謂、逆輸入車。

お!カッコいい!外車??

いえいえ、違うんです。メーカーはヤマハなんですが、

中国ヤマハの、激安車なんです。

それで、タイヤの規格が中国のモノで、日本にないらしいんですよ、

それでこのコロナ禍と円安で、なかなか手に入らない。

典型的な、安物買いの、なんとやらです。

皆さんも、外車購入の際は気を付けて!!!

 

●きょうの1曲は

Velvet Undergroundの『Pale Blue Eyes』です。

先日、REMの時に、オルタナティヴロック、というのを紹介しましたが、

このヴェルヴェットアンダーグラウンドもそのバンドの一つと分類される事もあります。

所謂、売れ線 ではなく、

飽くまで、芸術表現である、という。

しかしこのバンドのヴォーカルで、リーダーでもあるルーリード氏はのちに、

レコード会社との確執を話しています。

売りたいレコード会社と、芸術作品を作りたいアーティスト。

実際、ヴェルヴェッツは売れたんですけどね、それはレコード会社の功績でもあるんですが、

でも確かに、売れれば何でもいい、という作品は、

10年後にはただの懐メロに成り果ててる気がします。

その点、ヴェルヴェッツの曲はこうして、

今でも、何気ない日曜日の朝にも、キラキラと目の前で、

まるで生演奏の様に唄ってくれますね。

 

●イタリア初の女性首相誕生!極右連立政権発足。

メローニ新首相は、極右政党『イタリアの同胞』の党首で、

連立を組む『フォルツァ・イタリア(頑張れ!イタリア)』の党首は、

あの、色々スキャンダルでお馴染みの、

ベルルスコーニ氏です。プーチン大統領とも仲がいいという事で、

NATOの一枚岩に、ひびが入らないかと、心配する声も出ているとか、いないとか……。

 

●『神戸連続殺人事件』の資料を廃棄。

これね、問題視されてから、何で捨てたんだ!って言われてるようにも見えます。

普通、少年犯罪は、その資料は少年が26歳までの保存が義務つけられているという。

しかし、最高裁の内視において、資料とみなされるものは永久保存する事もまた、義務つけられているという。

その辺のね、線引きは??誰がどの担当者に指示したの??

と。結局末端に責任が押し付けられてるんでしょ。森友問題みたいに。

それに、いつまで紙で管理してんの??

これは、あれでしょ。ヤバい資料をあ!捨てちゃった! で誤魔化せるからでしょ??

デジタル管理したら幾らでもコピー取れるからそうはいかなくなるからね。

誤魔化せなくなるからね。森友問題みたいには。

 

●きょうのコロナ。

10/22東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3231人

 

●お金儲けサイト。

新作、

I wanna be loved!!(愛されたい!!)

I wanna be loved h.t. ラグランTシャツ (Printstar)

と、

黒揚羽(くろあげは)

黒揚羽(くろあげは)h.t. ラグランTシャツ (Printstar)

Tシャツトリニティーにアップしました。

ちょろっと、覗いてみてください。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、すっかり寒くなった晩秋の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

私は、家族で一番早起きです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下層労働者も月は平等に照ら... | トップ | 比丘比丘尼密会密漁善図、夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿