-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

下層労働者も月は平等に照らすのだ。

2022-10-22 05:43:04 | 日記

おはようございます!

10/22土曜日の朝です。

すっかり朝晩、寒くなりました。

お鍋の恋しい季節です。

転職の話がすっかり立ち消えた様になってますが、

何故だか最近、忙しいんです。目の前が忙しいとなかなかそっちに気が回らない。

ドライバーの仕事なんていくらでもあるんですが、いい条件となるとなかなか……。

給料が増えても休みが減ったり、拘束時間が増えたりすると、

果たしてこの転職は成功だったのか? と、私なんか絶対考えてしまう。

転職ありきではなく、私が望むのは飽くまで、

現況の打破、生活の向上、なので、

その辺はよく考えながらやってこうと思ってます。

言ってて、どうも言い訳臭いな……。

 

 

●きょうの1曲は、

Stingの『Moon Over Burbon Street』です。

これからご出勤の皆様、すみません……。

一気にグッと暗い気持ちになりましたでしょうか。

それはそれだけ、この曲の持つ浸透力が強いせいです。

選曲した私のせいではありませんよ。

これはアルバム『ブルータートルの夢』に収録された曲で

世の中からドロップアウトした男が、

『なぜ俺は、こんな姿になってしまったのか……』と、

自らの人生を回想しながら月明かりの下出勤する、下層労働者の悲哀を歌った曲、

だと思います。歌詞から類推するに……。

メチャ、被るんですよねぇ!自分に。

冬に早出をするときなど、いつもこの曲が頭の中に流れています。

皆様にも素敵な春が訪れますように、という。

まあ、『願掛け』の様な意味での選曲でした。

 

●小室圭さん、ニューヨーク州の弁護士試験に合格!

やったねー!おめでとう、小室さん。

どうじゃ!見たか!! って、心の中では叫んでる事でしょう。

バッシング、酷かったもんね。

眞子さまも、きっと一安心。

ボジョレーヌーボーで、乾杯してください。

おめでとうございます!

 

●ロシア、ガスパイプライン爆破、欧州人が驚く真実がある!

????

まあ、この記事からではよく判りませんが、まだ、ガスは駄々洩れ状態のようです。

しかし、このパイプライン、スゴイね!一体何キロあるんだろう。

このガスの漏れてる写真は、綺麗だから好き。

 

●きょうのコロナ。

10/21東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

2840人

●お金儲けサイト。

新作『愛されたい……』製作開始。

こうご期待!

という訳で、今日もお仕事の皆様、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そしてすてきな、もう、晩秋、ですかね、宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

猫草、今朝、解禁しました。そしたら、がっついてましたコイツ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと週末、感が半端ない週末。 | トップ | 新作、2つ、アップ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿