-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

やっと週末、感が半端ない週末。

2022-10-21 04:41:37 | 日記

おはようございます!

10/21金曜日の朝です。

今日は午前は都内近県をウロウロ、午後未定。です。

今日もそう、

プラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は

R.E.M.の『Stand』です。

アメリカ出身の、そう、オルタナ といえば、このバンドかなって思ってたんですが……。

オルタナって、なんじゃろ??

オルタナティヴロック・・・商業音楽に反発したロック。

そんなイメージなんですが……。

もともとはお金儲けのために耳障りのいい音楽ばかり売っていた大手音楽会社

に対してのアンチテーゼから出来たはずが……。

オルタナティヴ、という名前が付くと、

それがジャンルの一つとして社会に認知されると、

それが一代ムーブメントになって商業化するという……。

R.E.M.も売れましたからね。

 

●英 トラス首相、辞任。

わずか45日での辞任です。

それほど英国民からの反発が大きかったのでしょう。

内相が辞任してその翌日に……。

後任にはまた、ジョンソン前首相が選ばれるかもってさ。

ジョンソンさんはまるで救世主みたい。

元々、あの人がトラス首相を生み出した様なモンなのに。

自分の蒔いた種を、人に駆らせて自分が儲ける。

 

●ウクライナ全土の電力の40%を喪失。

発電所は、軍事施設に含まれるのかな?

含まれないと思いますけどね。

いよいよ、無差別爆撃に作戦チェンジした様子。

いよいよ戦争か。

一般人からの徴兵も始まって、特別軍事行動 ではないね。

いや!戦争のルールを守ってないなら、いよいよ戦争じゃなくなってきた。

テロ行為だね。

ロシアはテロ国家になりました。

 

●きょうのコロナ。

10/20東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3489人

●お金儲けサイト。

昨日、トートバッグが売れました!と、

嬉しい報告をしたのですが、その後、

SUZURIさんからメールがあって、

『この商品は規約違反なので販売を停止しました』という事でした。

以前は大丈夫だったのに……、じゃあ、パロディー物はすべてダメなんだな。

まあ、そういう事なら仕方がない。すべて削除しました。

他のサイトは大丈夫かな。トリニティーUP-T

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

猫草、第2弾、すくすく成長中だから、あと一日待ってね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れました! | トップ | 下層労働者も月は平等に照ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿