-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

キノコが美味い!美味過ぎる!!

2021-10-20 04:43:04 | 日記

おはようございます!

10/20水曜日の朝です。

今週もいよいよ、真ん中、頂上にたどり着きました。か?

天気は、まあまあな感じ。関東地方。

今日は午前浅草、午後メンドクサ。です。

しかし、朝晩、さむいですね、今長袖です。もう、秋も終盤??

 

オンラインイベントがより臨場感たっぷりに!!

アーティストとオンラインの観客が、空間を共有できるテクノロジー。

例えばペンライトの色を共有できたり、会場の『ノリ』を表示したり、

それはアーティストも確認できる。

私も、考えてましたよ。

コロナ禍で野球の試合が無観客になった時、

「オーロラビジョンにニコニコ動画映せばいいのに」って。

ホームラン打ったら、オーロラビジョンにオンタイムでコメントが流れるなんてのは?

それなら選手にも観客の反応がリアルタイムでわかるし。

でも、わざと差別用語を連投したりするやつが出てくるのかな。

BSや地上波以外の、有料チャンネルなら、出来たかもね。

とにかく、こういう技術がもっともっと進んで、

椅子一つ一つに360度カメラを設置して、

自分の椅子には自分のアバターを表示できるようにすれば

もうライヴいく人いなくなるんじゃない?

サマーウォーズの世界。

 

ロシアのワクチン。

世界70の国と地域に承認されたロシア製のコロナワクチン。

悪くないんじゃない??

でもアメリカが承認しないだけで、ロシアで不信感が募ってるなんて、

プーチンさん、どんだけ嫌われてるんだ?

でもね……、ワクチン接種率も関係あるのはそうだけど。

西洋人のマスク嫌い。これが一番関係しているように思えてならないですけどね。

イギリスの雑誌が、日本のコロナ対策を

『奇跡的に成功したケース』と紹介しているらしい。

確かに、今の日本のコロナ対策は世界に稀に見る結果を出していると言えますよね。

なんでか、知らんけど……。

でもそれは、日本人のマスクの着用率に関係してないと、考える方がむしろ、不自然。

今マスクしてない人、一人もいませんよね。幼稚園の子供もしてる。

引き換え、

メジャーリーグの試合とか見てても、アメリカ人、一人もマスクしてませんよね。

売店も密状態だし。

そこじゃないかなぁ、

しかし、ワクチンの名前が『スプートニクV』って。

勢いは感じられる。

 

今日のコロナ。

10/19東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

36人

 

お金儲けサイト。

本気でやらないとね。お金儲けサイト。と銘打ってる以上は。

引き続き、『有用なコンテンツ』探し、作り、をやりつつも、

新たなアクションを起こすべきでしょうね。これは、きっとそういう事です。

やっぱりね、音楽かなぁ、と思ってるんですよ。

私の専門は、もともと音楽ですしね。でもねぇ、最近の音楽と、流行の傾向を見たら、

バンドの音がバンドっぽくないんですよね。

オカモトズぐらいかなぁ、私の思うバンドサウンドでやってるのって。

あと、インテリジェンスが高すぎて、なに?みんな音大出てんの?ってぐらいのクオリティー。

私の頃はね、音楽なんて勉強ができない奴が縋る蜘蛛の糸、

みたいなところ、確かにありましたもんね。

まあ、音楽、と言うセンテンスを頭の隅に起きながら、

とりあえず、『INKSCAPE』『ワードプレス』などを、続ける事にします。

 

では今日もそろそろ出発します。

今日も皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして素敵な、もうすぐ冬になりそうな宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

ここは、僕の席です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球も佳境。 | トップ | 取り急ぎ、おはようございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿