-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

野球も佳境。

2021-10-19 04:39:34 | 日記

おはようございます!

10/19火曜日の朝です。

今日は、午前は都内近県をウロウロ、

午後は未定。パターンです。

野球ももうシーズン最終版。ライオンズは、蚊帳の外、と言った感じ。

なんか、まあ、毎年の事なんですが今年も、

大勢引退しますね。

松坂投手、斎藤投手。あとはソフトバンクのバレンティン選手の去就が気になるところ。

長谷川選手も引退か……実際球場で見た選手がいなくなるのは、やっぱり寂しいですね。

もっといいシーズンならよかったのに、最後のシーズンがね、こんな、コロナ塗れでは……。

 

選択的夫婦別姓、LGBT法案に、自民党岸田総裁だけ、賛成せず。

その理由として、

まず国民の意識がどこまで進んでいるかを考える必要がある。

だそうです。

逆だと思います。

法案が出来たら一気に加速する。

だって法律違反の状態で誰も進んでやろうとしないでしょ?

『あそこ別姓を選んだんだって、もうすぐ離婚するね。』

なんて、あらぬうわさの火種になりかねない。とか、懸念もあるのかね。

じゃあ、同姓でいいわけだしね。飽くまで、選択、出来るんだから。

とにかく、

なにか動きがあれば、それはその分、経済に刺激になるでしょ。

ハンコが倍売れるかもしれないじゃない。

ん~兆円の経済支援もいいけど、ない袖を振るよりも、何かやって稼ごうよ。

あ、日本近海の地下資源!あれは、どうなったの?掘ってるの? ないの?

 

小室圭さん、秋篠宮ご夫妻にあいさつ。

でも、考えてみたら、度胸あるよね。小室さん。

なかなか、これは出来ないよね。

いろいろ言われるけど、

英語ペラペラで、アメリカで弁護資格とったんだから、

その辺のヤツよりよっぽどエリートだよね。

その辺のゴロツキではない訳だね。

眞子さまが、ストレス障害だと聞いて、

なんか、もう、いいじゃない、と思ってしまってます。

祝福しようよ。

 

今日のコロナ。

10/18東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

29人

もう、終息宣言出していいじゃないの?本当ならね……。

韓国も疑ってるみたいだけど、確かに急に減り過ぎだよね。

原因わからないんでしょ。しかも、衆議院選挙の前だし、一番痛い話題を、

一旦、終息に見せかけといて、サッサと選挙終わらせたらまた、激増!みたいな情報操作。

あぁ、ハロウィンのせいだ! って。

なんにせよ、品行方正な日本国民の皆様は、引き続き、一人一人の警戒は続けましょう。

 

お金儲けサイト。

今週末まで、『有用なコンテンツ』は、どうでしょ、何か出来るかな。

アクセスが徐々にまた下降気味です。

機首を引け―!(ナウシカより)

では今日もそろそろ出かけます。

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして素敵な秋の宵を一緒に迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

二度寝できぬ寒さ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深々と……。 | トップ | キノコが美味い!美味過ぎる!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿