-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ジョニーはご機嫌斜め

2024-04-05 18:28:12 | 日記

●きょうの1曲は、

Perfumeの『ジョニーはご機嫌斜め』です。

 これ、元々はPerfumeじゃなくて、

ジューシーフルーツと言うバンドの曲なんですね。

 

Y.M.O.(イエローマジックオーケストラ)に始まり、世界的ムーヴメントとなっていまなお世界中から新進気鋭なアーティストを輩出し続けてている、テクノミュージック。

 そのテクノミュージックの黎明期に、一番売れたポップチューンじゃなかろうか。

まあ、所謂、一発屋なんですけどね.......、

楽曲の新鮮さは衰えませんね。

だからPerfumeもカバーしたんでしょうね。

因みに、2曲目のシングルは

『なみだ、涙のカフェテラス』

という曲です。こっちもポップでいい曲ですよ。

セリフ入りってところがまた、

フェンダーミラーみたいに昭和風。

 

●アメリカ東部でM4.8の地震。過去140年で最大。

世界中で地震が起きまくってますよ!

地面の下でなにかが起きているのは間違いない。

東部ということは、大西洋プレートか。

アメリカ人の皆さんもさぞかしビックリしたでしょうね。

それに、他の地域とは違って、

こんな事も世界の株価に影響したりするんでしょうね。

注意しようがないけど、十分注意しましょう。

 

●手術でペットのウサギが死亡。病院側に賠償命令。

まずは亡くなったウサギさんのご冥福を御祈りします。

飼い主は子供のいない夫婦で、ウサギを我が子同然に可愛がっていたと言います。気の毒ですね。

うちも猫がいるけど、ペットは完全に家族だからね。

手術に死亡の危険性があることを十分説明されなかった、

と言いますが、

もし説明されていたら、

それでも手術したのだろうか。

しただろうね。

だから、

運命は運命だったのかもしれない。

何歳ぐらいのウサギで、

人間でいうと何歳ぐらいなんだろう。

 

●お金儲けサイト。

今日からまた、

壊れパソコンのヤケクソ修理、もしくは改造計画を再開します。

ホント、一瞬でもいいから、目を覚ましてくれ!!

という願いを込めて。

さあ、週末です。桜が満開の週末です。

息子の第2回お花見大会は大成功のうちに終わったようです。

さ、じゃあ週末は課題三昧だね。

そんな感じで、今日も、

皆さまにおかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な1日にしましょう!!

そして素敵な春爛漫な週末を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

新しい電源プラグ、到着。これを、ネット情報の見様見真似で移植します。

エアコンの温風が当たる場所にて寛ぎ中、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオデイズ | トップ | Sometimes It Snows In April »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿