-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

東京シミュレーションズ!

2022-04-01 12:54:44 | 日記

おはようございます!

いえ、こんにちは!

4/1エイプリルフールの昼です。

実は私ら夫婦の結婚記念日でもあります。

未だに『あ、あれ?あれはウソ!』って言われそうで、

ドキドキしてます。

というのはウソ。はい、これで一年間正直に過ごせそうです。

 

今日の1曲は くるり『赤い電車』

今日はこの夏、息子の一人帰省のシミュレーションのために、

超久々に電車に乗って東京駅まで行きました。

本人ノリノリなんですが、

通勤ラッシュの按配はどうか?

デカい東京駅で、息子はちゃんと新幹線のりばまでたどり着けるのか?

など、試験項目はたくさん。

でも私は付いていくだけ、何にも口出ししません。

息子は田舎の子そのもので、新幹線や乗った事のない路線を見るたびに、

お!とか、あ!なんて言いながらキョロキョロしっ放し。

それでも終始上機嫌で無事シミュレーションを終えました。

実際私も、新幹線乗り場に着いた時は心躍りました。

なんでしょうね、この電車の持つ、得も言われぬワクワク感。

 

ゼレンスキー大統領、2大臣を解任。

何処の国にも組織にも、地位にしがみついて放さない人はいる。

何もない時はいいけどね。

そうやってのんきに暮らすの、正直憧れますわ。

でも事この期に及んでまだ自己保身と既得権益に固執するような奴なら、

サッサと解任すればいいと思います。

でも今は判断が難しい局面でもあります。大袈裟に動けばそれでいい訳じゃない。

じゃあ、誰がどうすればいい? という具体案がないなら、

働きを判断する事は、かなり難しいと思います。

 

海保、シーガーディアン、導入決定。

無人偵察機だそうです。綺麗な写真です。

でも無人の飛行機ってなんでみんな、

こんな気持ちの悪い形してるんだろう。

 

今日のコロナ。

33/31東京都発表の新規コロナ感染確認者数は、

8226人

お金儲けサイト。

今日はこの後、バッティングセンターに行こう!と言われておりますので、

そうしたいと思います。

お金儲けに直結するようなアイディアはまだ浮かびませんが、

アイディア自体は2つ3つ、用意してあります。

本来、ミュージシャンであります私は、DTMには、一方ならぬ興味がありまして、

一体どうやってるんだろう、と思ってはいるのですが、

面倒くさそうなので、手を付けてない状態。

でも、絶対、面白いと思う。自分には向いていると。

もともと、一人でなんか作るの大好きだもんなぁ。

それが何かの拍子にバズれば、私の人生、180度変わるんだろうなぁ、と。

晴天の春の日に、一人ニヤニヤと脂下がっております。

今日もYouTube動画『船舶』『がらくたガーデン』『fortune teller』

をゴリ押し。

 

では、今日の午後も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、午後も、行ってらっしゃい!御安全に!!!

可愛い。(当時体重 400g)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開!! | トップ | 桜満開!春爛漫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿