-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

3月も中盤。夏日でした。

2022-03-15 04:36:31 | 日記

おはようございます!

3/15火曜日の朝です。

今日は午前中は都内近県をウロウロ。午後は未定。

息子の学校でまた、コロナ陽性者がでて、

今日は卒業式なんですが、

自宅からリモート出席という事になりました。

全然、感染の猛威が衰えませんオミクロン株。

 

今日の1曲はStingの『Russianns』

一日のテーマにはどうか迷ったんですが、やっぱり今、この曲を上げてみました。

この曲は1985年の『ブルータートルの夢』というアルバムに収録されていて、

もう40年近く前の曲なんですが、今その歌詞の内容がとても辛辣に響きます。

 

クロスボウ、原則所持禁止に銃刀法改正。所持を許可制に。

いえいえ、許可制も何も……。

これを所持していい理由がわからない。

 

チェルノブイリ原発、再び送電線破損。

自分で直して、自分で壊した?

何がしたいのかわからない。

現場の指揮がブレブレなのかもしれない。

ところで、チェルノブイリ原発への送電が止まると、

どうなるの??

今日のコロナ。

3/14東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4836人

お金儲けサイト。

少しずつ回復しつつあるアクセス数。ですがまだまだですね。

今週末は3連休なので、いろいろやりたいと思ってます。

だんだん暑くなってきたので、だんだん仕事の疲れも溜まってくる事でしょう。

適当に抜きながら、安全に楽しくやりたいですね。

今日もYouTube動画第2弾『がらくたガーデン』をゴリ押ししておきます。

 

では、今日も皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!!

そして素敵な春の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

ではでは、行ってきます!行ってらっしゃい!! 御安全に!!!

 The Bobtail of Peace


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気スイッチ オン! | トップ | 素敵で華やかな水曜日になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿