-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

電動キックボードに物申す。

2021-11-14 05:10:24 | 日記

おはようございます!

11/14日曜日の朝です。

昨日、バイク屋に行ったのですが、

「別にチェーンはそんなに特に傷んでませんよ」

と言われました。

でもメンテナンスが全然出来てないので、ちゃんとやってください

と言われました。

確かになぁ、もう1万キロだから、いろいろ消耗パーツも交換しないとなぁ、1万キロ超えたら、

とりあえず、ブレーキパッドとタイヤと、チェーン交換かな……。

 

今日の一曲は U2 『VERTIGO』

この曲のギターリフは、私のロック界でも1・2を争うぐらい、好きです。カッコええ!

 

宇宙旅行に参加したアメリカ実業家、飛行機事故死。

人生、わからないモノですね。

駆け抜けた人生ですね、49歳。

ご冥福をお祈りします。

 

電動キックボード、違反続出!

まだ全然普及してないのに、

この体たらく!

私は一切、要らないと思います。電動キックボード、

あとは最近見ないけど、着ぐるみ着て走ってるカートとか。

道路で遊ぶんじゃない!

でも一番の問題は電動キックボードじゃなくて、

乗ってる人間の意識が低すぎるという事。

まずは自転車も含めて、

車両と歩行者のグレーゾーンを明確にして

意識改革しないと。

ヘルメット被りなさいよー! 免許が要りますよー!

なんてアナウンスしてもほら、誰も聞くわけがない。こうなるのはわかってたはず、

完全にポーズ。

はじめから自転車並みのグレーゾーンを狙った

悪質なポーズです。

 

だいたい、原付扱いなら

原付でいいじゃん!!

え、ひょっとして、SDG’sの観点から?環境に配慮して?

バカな!!

 

今日のコロナ。

11/13東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

24人

お金儲けサイト。

今日も生ブログ風小説『いきてるきがする。』の第46章をやります。

あとは、やっぱり『Inkscape』ですかね。

最近、全然新作を発表していない『shop』

ですが、模様替えをするだけで、ちょこちょこ

ズッキュン、が入ります。

ズッキュン とは……。

『suzuri』のショップのサービスで、買わないまでも気に入った、というサインです。

SNSの『いいね』ですね。

でも私のズッキュン、といえば、やっぱり、

ベイビーメタルの『ギミチョコ』ですわな。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、罹患されている皆様、

出来るだけ、お気楽に。

そして何事もなくまた、素敵な宵を一緒に迎えましょう。

では行ってらっしゃい!!御安全に!!!

兄さんはまた、早朝野球&練習試合。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金欠金曜日からどうにでもな... | トップ | 何が何でも、月曜は、楽しく!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿