-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

また月曜日。です。

2022-11-07 04:46:52 | 日記

おはようございます!

11/7また、月曜日がやってきてしまいました。

今日は、埼玉県内で3件取り。それ以外は未定です。

今日も、オールプラクティス&セーフティーで!

 

昨日、久々に息子の試合を観に行ってきましたが、ちょっと見ない間にユニフォーム姿が

すっかり野球少年から、野球青年になっててビックリ。

なんか、お前、なかなかカッコいいぞ! 息子!

攻守にいいプレーも見せてくれました。楽しかった!

 

●きょうの1曲は

Jane's Addictionの『Just Because』です。

音の感じからすぐにわかるかもしれませんが……。

アメリカ、西海岸です。

昨日の、スーサイダルテンデンシーズの、ちょっとあとぐらいかな?

レッドホットチリペッパーズフィッシュボーンが一纏めに、

ミクスチャー、なんて言われていた頃のバンドで、

実際、ギターのデイヴ・ナヴァロはレッチリに在籍してました。

逆にレッチリのフリーが在籍した事もあるって、それは知らなかった。

しかし、何というか、レッチリに比べて、ローカルヒーローな感じがするのは

セールスの差だけじゃなくて、いい意味で、洗練され尽くしてない、

うさん臭さが、いい感じに残っているせいかと。

個人的には思っています。その分、レッチリよりロックっぽい。

 

●新幹線500系、ドア開かず、6人が降りられず。

新幹線史上、最もイケメンな新幹線500系。

昔乗った事あるなぁ、息子がまだテッチャンだった頃。

クールでイケメンな外観とはうって変わって、中には『子供運転台』が設置されたったり、

とてもやさしい一面も垣間見せてくれました。500系。

そのさらに昔は東京駅から東海道新幹線の車両として

走ってましたけど、今は陽新幹線のこだま(各駅停車)のみで運行されてます。

見た目はイケメンでも、もう古い車両だから……。

整備点検は怠りなくお願いします。

 

●キムタクが来た!!信長公騎馬武者行列。岐阜県。

木村拓哉さん主演の映画『The Legend Of Butterfly』のイベントとして、信長に扮した

木村拓哉さん、伊藤英明さんらが行列をしたそうです。

観覧応募数15000人に対して96万人の応募があったとか。

やっぱりスゴイ人気だね!キムタクって!!

そこそこいい歳なのに、まるで500系。

 

●今日のコロナ。

11/6東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

6264人

●お金儲けサイト。

思ったより、手間取ってます。『親子でお揃いのTシャツを着ています』

思ったより、壮大なデザインになって、困ってます。

『比丘比丘尼密会密漁善図』の時同様、

デザインばかりが独り歩きして、何の商品にも当てはまらないモノに成りそうで、

製作は順調です。

では今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、もう11月!素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

食事の量、元に戻してくれない??朝、腹減っちゃってさ……。の顔。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に、息子の野球を観に行... | トップ | 冬がやってきました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿