-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

冬がやってきました!!

2022-11-08 04:31:20 | 日記

おはようございます!

11/8火曜日です。

今日は午前は都内近県をウロウロ。午後未定。

昨日はなんと、荷が積めませんでした。

完全に積載オーヴァー。

スペース的にも完全に無理。そんなの考えたらすぐわかるでしょ??

なに?忙しいの? うちの会社。

でも他の人は14時ぐらいに終わってんだけど……。

謎と疑念が渦巻いてます。なんにせよ、

今日も、オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は

藤井風の『Grace』です。

久々に、藤井風さん。

これは、新曲ですね。

相変わらずの洗練された中に、妙味をたくさん含んだ楽曲です。

本来、あまり好きじゃないというか、得意じゃない、

こういう、アーバンコンシャスな曲。

アーバンコンシャス!!

今はあまり出てこない言葉でしょうか。

つまりお洒落、という事をバブル風に言ってみたのです。

歌詞が、歌詞の世界観が、特にいいですね。

ちょっと、『涅槃』を感じさせる、そんな世界観。

 

●『プーチンの料理人』アメリカの中間選挙への介入、仄めかす。

オリガルヒ・・・プーチンのおかげで大金持ちになった新興財閥。

この人、プリゴシン氏はそういう人らしく、『プーチンの料理人』と言われているらしい。

何故、料理人?

昔、金正日の料理人と称する『フジモト』という日本人がたまにテレビに出てたけど、

あの人は本当に『料理人』みたいです。

我々は介入したし、これからも介入する。

まあ、アメリカ国民に政府に対する疑心案儀を植え付けるための発言だと思いますが、

簡単に植え付けられてしまうアメリカ政府も問題アリですね。

 

●新型コロナワクチンの国全額負担、見直し。

何で、まずこういうところから見直そうとするんだろうね。

一番大切なところじゃない。

有料なら受けないって人、絶対に出てくる。

すぐに末端を切り捨てようとする日本政府の態度にはいつもがっかりさせられます。

要するに、お金がない、って事なんでしょうけど、

でも税収は今年、過去イチ らしいですよ。知らんけど……。

 

●今日のコロナ。

11/7東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3489人

●お金儲けサイト。

サイトの名前を『日日彼是色々面白可笑し。』から、

『Niche Gate』に変更すべく、

いろいろデザイン、ページの構成をやり始めてます。

まあ、今年中に何とか、形にしたいですね。

しかし、今年もあと2か月、ないんですよね。

そうしたら、箱根駅伝か……。

さて、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な冬の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

そうそう、昨日は『立冬』でした。もう冬なんだって!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

空腹の顔、その2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また月曜日。です。 | トップ | 皆既月食、見た!!見た?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿