-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

元気を出して

2024-06-07 04:41:19 | 日記

●きょうの1曲は、

竹内まりあの『元気を出して』です。

週を締めくくるにはちょっと寂しげな曲ですが、

新しく、歩き出す、という意味で、

一週間お疲れでした。さあ、一休みしたら、

また頑張ろう! という意味で選曲しました。

今、ビールのコマーシャルでも使われてますが、あのイメージで。

よく聞くと歌い方が山下達郎に似ていますね。

さすが、夫婦。

 

●無人の自動運転タクシー年内にも規制緩和。

人手不足解消のためらしいですが、

ライドシェアもそうですが、

自転車の事もそうですが、

周知する前に規制を緩和するから

あとあと、絶対起こるだろうと簡単に予測できた問題が次々に噴出するんですよ。

何とかならないかなぁ、この無責任で先を見ない規制緩和。

食糧不足なら、食料を増やす方向で考えるのと一緒で、

人手不足なら、人手を増やす方向で考えないと。

人手不足ありきでは人手不足が解消されるわけがない。

 

●爆笑問題、太田氏『今まであんな奴いない』

あぁ、あの話題ね。って感じでちょっとウンザリ。

元雨上がり決死隊の宮迫さんと、粗品さん。

粗品さんが、宮迫さんを、芸人じゃない、唯の素人、などとこき下ろしたのに対して、

宮迫さんが、反発するも、白旗を上げた。

もう、いじらんといてと。という話題の、それ?だよね。

今までいなかったかもしれないけど、今まで一番不快だわ。

粗品さんは、ただの、ドS なんじゃないかなと思えて。

立場が弱った人を見たら攻撃せずにはいられない。

この前、休業中のダウンタウンの松本さんに対してでしょうか、

マッチョな芸人、いっこもおもろない。って言ってましたしね。

なかやまきんに君の事かな。とにかく、そいう言う含みを持たせたりする、

バランス感覚はいいみたい。

じゃあ、たけしさんのお笑いは? さんまさんは?面白いの?

っていうか、

粗品は、面白いの??

 

●お金儲けサイト。

やっと金曜日です。今週も長かった。

明日、『虎に翼』をまとめて5話観たあと、

トマトの苗と土を買いに行こうかと思ってます。

気が付けばもう6月。トマトを植えるのはちょっと出遅れた。

今年は、シソとか、いろいろ、簡単そうなやつを植えてみたいと思ってます。

では、今週も、あと一日ありますが、お疲れさまでした。

そして今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

兄さんのパジャマこそ、最高の抱きまくらなり、の図。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COTTON EYED JOE | トップ | Heartbeat City »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿