-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

糸が勝手に抜けてしまいました……。

2022-07-04 06:19:06 | 日記

おはようございます!

7/4月曜日の朝です。

今日はアメリカ建国記念日でもありますね。アメリカ、おめでとう!!

私はこの後、9時から、指の手術後の抜糸に行くんですが、

なんか、もう取れてるっぽい。仕事も普通にやってましたからね。

糸の結び目がほどけて、ビローン、ってなってます。

端っこの1本は、なくなってる気がします。まあ、いいや……。

あとは、摘出したブツの正体を聞きに。一体、奴はナニモノだったのか?骨??

 

●きょうの1曲はElvis Presleyの『All Shook Up』です。

エルヴィスの映画が公開されたようですね。

映画のタイトルはそのまま『Elvis』

ドキュメンタリー映画ではなくて伝記モノというか、

若き無名歌手だったエルヴィスが、

世界のロックアイコンに成長するまでのドラマを描く。

下積み時代ってそんなになかったんじゃない? さっさと売れたイメージがありますけどね。

ワイルドで、セクシー。

でもちょっと年代が、1~2~3世代ほど、古いんですよね。エルヴィス。

先に、加山雄三さんとか、尾崎紀世彦さんを見てるから、

なんか、その辺が逆転してて……。

あ、アメリカにもこういう人がいたんだ。

って。

他のロックを散々聞いた後、ビートルズとかジミヘンを聞いた世代も、

あ、昔もこういうバンドあったんだ、みたいな感じで。

ちがうの!これが元ネタ!!

 

●バイオマス発電!

イイじゃないですか!これですよ、これ!

生ごみと下水の処理汚泥を使ってメタンガスを発生させてそれで発電する。

と、

建築廃材や街路樹の剪定廃材を使って発電する。

でもこれ両方、

燃やして熱を発生させてタービンを回す『火力発電』??

じゃあ、燃やした時の、CO2とかNOX SOXの発生状況はどうなんだろう?

 

●AU通信障害未だ、完全復旧せず。『乗り換え』ユーザーも。

おいおい!ほんとに?うちの息子はAUの予定なんだけど。

支払いもできず、119番も繋がらないと……。

その他にもスゴイ広い範囲で影響が出てるんだけど、

これ、ホントにAU だけの問題なの?

もっとデカい問題じゃないの?

サイバーテロとか??!

 

●今日のコロナ。

7/3東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

3788人

●お金儲けサイト。

直売用単色デザイン第一号機『REAL GOD』販売中。

評判、上々です。

本当の神様は、最も現実的である。

というキャッチフレーズ。これもなかなか、きにいってます。

只今、第二号機『REAL GOD』制作中。

転がる石には苔が生えぬ。

何でも、小さくてもいいから、何か一つ目標をもって、ワクワク出来たら、

それでその日は98点!

だと思ってます。

今日はなんでしょう、天気は不安定なんでしょうか関東地方。

曇ってますが、暑いです。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な夏の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

今朝のとのま。朝は涼しいね。マリーゴールド丸坊主。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日私は、糸を抜きます。 | トップ | アップしました!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿