-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

LADY

2023-05-20 07:29:00 | 日記

おはようございます!

5/20土曜日の朝です。

雨が降ってます関東地方。

今日はこれから、誰もいない会社に妻と同伴出社して、

バイクのバッテリー移植手術を行う予定です。

両親がいない間、息子はちゃんと勉強&留守番出来るのでしょうか。

YOUTUBE三昧になりはしないでしょうか。

アイツは、希望の高校に入学できるのでしょうか。

でも今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は、

米津玄師の『LADY』です。

相変わらず秀逸なコードワーク。

コードワーク・・・一つのメロディーには必ず、

コードという『ドミソ』みたいな

3つ、乃至4つ・5つの音の重なり・塊が背骨みたいにコツコツと並んでくっ付いてまして、

その骨組みに沿ってメロディーは進んでいくのですが、

その組み合わせにミュージシャンの閃きの良し悪しが現れたりします。

いいメロディーでも、コードワークが陳腐だとメロディーは死にます。

逆に陳腐なメロディーでも、秀逸なコードワークを付けると意外なきらめきを発揮したりします。

メロディーはすべて、やればできる子 なんですね。

要はそれを伸ばす、いい先生がいるかどうか。人間と同じです。

米津玄師さんは、いい先生ですね。

この曲はちょっと、藤井風 に寄せたかな。って感じですね。

 

●脱プラ、G7でアピール。お好み焼きの包みをサトウキビで。

昔は、お弁当の包みは竹の皮でしたよね。殺菌効果もあるとか。

そして竹は今、全国で増えちゃって増えちゃって、どうしようもないって問題になってますね。

つまり、サトウキビじゃなくったって、竹の皮だって取ろうと思ったらいくらでもあるわけです。

要するに、

脱プラの一番の問題は、プラスチック会社に勤めている社員の生活をどう維持するか。

という事に他ならないと、思うんですよね。

脱プラの影で、多くの人たちが職にあふれ、路頭に迷っていたら何の意味もない。

ちょっと、ズレてる意見が多い気がしますね。

 

●バイデン大統領、原爆資料館を訪問。

いや、一も二もなく、行くべきでしょう。

アメリカの世論が行くなというならそれは世論の方が間違ってる。

原爆に対する意識が希薄だと言わざるを得ない。

日本は何も、アメリカのやった事をあてつけがましく見せつけて嫌味を言って、

フン、と鼻を鳴らしたいわけじゃない。

それを今後の交渉材料にしたいわけでもない。

要するに、

核を平和的に利用する、或いは、した。という事実を1つでも認めたら、

それは核を使用する事に正当な理由があるという事を認める事になり、

今後、核の使用をすべて認めたのと同じ事になる。

なんやかんや言い訳を後付けで考えれば核を使っていいという事だもんね。

アメリカの世論云々じゃなくて、なによりもそれが一番避けなければいけない事で、

抑止力以外の核は絶対悪で、

核の平和的利用なんて絶対にあり得ない。

という事を示すには、

アメリカの大統領が原爆資料館を訪問する以外にないでしょう。

そして、あの行為は絶対に間違いだった。と言うしかないでしょう。

アメリカ国民よ、真の勇気を持て!

 

●お金儲けサイト。

久々の大作、『偽・曼荼羅』満身創痍で進行中。

今夏・公開予定。 知らんけど……。

という事で、今日は出勤します。

そして今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、初夏の素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

逞しきオスネコの背中、の図。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Born To Be Wild | トップ | Love マシーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿