-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

旅路

2024-05-16 04:50:39 | 日記

●きょうの1曲は、

藤井風の『旅路』です。

やっぱりいい曲ですね。この曲も何度も選曲してます。

どこか、仏教観、を感じてしまいますね。

なんとなく憂鬱な梅雨前、5月の朝には、この仏教観が沁みますね。

よし、しばらく、これで行こ!!

 

●『浪速のモーツァルト』キダ・タローさん、亡くなる。93歳

うちの父にそっくりなんですよね。たぶん年齢も同じぐらい。

関西に住んでいれば聞かない日はないぐらい

生活に密着してました、キダ・メロディー。

ご冥福をお祈りします。

 

●車検を通らなくなる?『ロービーム検査』とは。

まず、知らなかったんですが、

ヘッドライトを点けて車を運転する際、

通常はハイビームで走行することが法令で決められているという事。

私なんか、めったにハイビームにしませんよ。

だって、対向車がハイビームだとめちゃ眩しくて迷惑ですから。

実際、ハイビームで走ってる人少ないと思いますよ。

遠くを照らす、というよりも、自分の存在を知らしめる、という効果の方が大きいと思います。

だったら、ハイビームでない方が、危険じゃない気がするんですよね。

この辺の法令もまた、実際に則しているのか、いないのか。

ライトが黄ばんでくるのは、気を付けてます。時々、コンパウンドで磨いてます。

 

●お金儲けサイト。

最近めっきり売れなくなった、Tシャツたち。

やっぱり、パソコンが壊れて1か月近く、

ほったらかしにせざるを得なかったのが、痛い……。

もっと、アピールを。

でも、詐欺広告の一件から、ちょっとmeta広告を出しあぐねています。

そりゃ、知られないと売れるわけがないから、出した方がいいのかもしれないけど、

どうなんだろう。メタ広告はとにかく、安い、んですよね。

効果は小さくなるけど、出すだけなら、1日500円ぐらいから出せます。

それだけ、審査が甘い。誰でも出せる、詐欺の温床になる、

という悪循環でしょうね。

そのうち審査が厳しくなって、料金が上がったらもう出せなくなるから、

今のうちに出しておいた方が多少違うのかな。と、考えたり、考えなかったり……。

さて、やっと木曜日。

なんでしょう、雨が降ってますが、そのうち上がるでしょう。予報は晴れの関東地方。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、素敵な5月の宵を一緒に楽しく迎えましょう!!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

Im just a prisoner じゃないよ、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬と春 | トップ | You Give Love A Bad Name »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿