-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

It Must Be Love

2024-05-25 05:09:16 | 日記

●きょうの1曲は、

Madnessの『It Must Be Love』です。

マッドネス! 懐かしい!!

という人は、50代?

ホンダCITYのCMソングで有名でしたね。

ぴったりくっついて、行進する、ダンス??

一発屋のイメージも、無きにしも非ず、なんですが、

この曲も結構流行りましたし、

ほかにも素敵な曲がいっぱいあって、いいバンドなんですよね。

可愛い曲です。

 

●関空発旅客機、一日に2度引き返す。

今度は関空。と思ったら、

これはどうやら飛行機の方の不具合らしい。

しかし、車輪格納に関する不具合、って。

タイ・エアアジアXという、正直聞いたことがない会社、

偏見だけど、LCC?

LCCは乗り心地やサービスよりも安全性に一番気を使わないと、

安かろう、悪かろう、なんてイメージが付いたら終わりですからね。

なんせ飛行機なんで。

私は飛行機は、怖いのであまり好きではないから余計そう思うんです。

これまで報道されなかっただけで、

こういう事、結構毎日、あっちこっちで頻繁に起きてたのかなぁ。

怖いね、どうにも。

 

●手荷物入れでくつろぐ女性。

また飛行機ネタ。

ってか、

本当に寝てる!

そのネタ、じゃないって!

これ、何が一番イラっとしたかって、この、

動画にあてられたコケティッシュな音楽と、

くすくす笑う、ほかの乗客の映像と、

乗務員のややシニカルなコメント。

全体に、悪ふざけに対する無神経さが感じられて、イラっとしました。

この前、乱気流で乗客の一人が亡くなったのも、確かイギリスの人。

座席に寝っ転がって飛行機を遅らせた中国人もいましたよね。

これらの乗客は一生、飛行機に乗る資格を失う、

ぐらいの厳罰に処して、このどこかたるんだ雰囲気に往復ビンタをしないと。

 

●お金儲けサイト。

広告を、そろそろ、打ちます。

まあ、大した額ではありませんから、大した反応はないでしょうけど、

それで様子の変化を見て、まずは楽しみます。

そして今日は、第一話からずっと欠かさず観ている、

『虎に翼』の第8週の5話見ます。

これね、私は金曜日の朝にまとめて観るんですが、

うかつにSNSなんか観てると、けっこうネタバレ投稿があって、

あぶねぇ! って消してます。今週は、かなり動きそうな雰囲気。

 

さあ、やっと金曜日、天気もよさそうですが、なんでしょう、台風1号が近づいていて、

来週頭は結構がっつり雨が降るとか? 安心してください、

幌掛けてきましたよ。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、ケガも病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!ご安全に!!!

作品製作中の先生。の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Get Up, Stand Up  | トップ | Lazy Sunday Afternoon »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿