-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

寒空の下、冬は成る。

2021-12-14 04:42:02 | 日記

おはようございます!

12/14火曜日の朝です。

今日は、午前中は都内近県をウロウロ、午後は未定。

仕事は落ち着き始めてますが、昨日は道がやたらと混んでました。

事故も多かった様子。気を付けます。

今日の1曲はトーキングヘッズの『 Take Me To the River』

子供の頃、ちょっとニヒルな奴らが好んで聴いていた気がします。私もその一人だったかも。

インテリな、かつ、シニカルな、そんな雰囲気が漂うバンドです。

 

ミスユニバース日本代表の衣装に、賛否両論。

っていうか、ミスユニバースとか、まだやってるんだね。

昨今、ジェンダーとか、いろいろ、言われがちでしょ。大丈夫なんだね。

女性を品評するなんて! って、意見はないのかな?

まあ、衣装だからね、賛否両論あっても全然かまわないともうけど……。

でも、個人的には、

袖に日の丸、両手に招き猫、胸に『日本』の文字……。

マーベルのキャラみたい。

日本から来た女性エージェント!『フジヤマ・ウーマン』 みたいな。

まあ、良し悪しはいいとして、胸の文字は、手書き??

 

日本も『外交的ボイコット』

するでしょうね。アメリカがそうするなら。

この『外交的ボイコット』って言葉は、新語??

昔からあった?

これはつまり子供に、

○○ちゃんの家に遊びに行くのはいいけど、親と挨拶しちゃだめだよ!

って、言ってるようなモノ?

最近、選手が翻弄される事案が多すぎるね。

ロシアは、まだ代表出せないのかな?

木を見て森を見ず。世界最古の国際スポーツイベントが、平和の祭典が、どんどん縮小していく……。

 

今日のコロナ。

12/13東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

7人

お金儲けサイト。

新しいシリーズを画策中。年内に、もう一つぐらい。

 

では、今日も、そろそろ出発しますわ。

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

近影。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是好日。 | トップ | ボヤッと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿