-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ボヤッと。

2021-12-15 04:43:24 | 日記

おはようございます!

12/15 水曜日です。

今日は、3カ所ぐらい、ちょろっと卸して、そのあとは未定です。

クリスマスまで、あと10日。なんかちょっと、残酷なほど年末が近づいてくるのが早いです。

これが、本当なんでしょうね。

今日の1曲は ジュリアフォーダムの『Happy Ever After 』

ジュリアフォーダム??と、知らない人も多いかと思いますが、

まあ、所謂、一発屋、でしょうね。私は一発屋のあの、もの悲しさ が好きなんです。

1曲しか知らないよ。ってヤツ。

ファインヤングカニバルス、とか、

ヘアカットワンハンドレット とかね。

 

被害者と加害者の人権、両方支援する団体発足。

一聴しただけで、ボヤッとしますね。

被害者と、加害者の人権を比べたがる人が多い、っていう事ですが……、

被害者も加害者も両方支援が必要、という事ですが……、

確かに、比べるモノではないと思うのですが……、

支援するのはいいんですが……、

ん~、ケースバイケース!

十把一からげに、支援!では状況が全体にボヤッと緩和されるだけで、

それが常識になるだけで、犯罪は減らない。

身内に、相手の親族に迷惑をかける、という抑止力もある。

支援しちゃいけない加害者は、確かにいる!!

 

『こども庁』から『こども家庭庁』へ。

ん~これもボヤッとしますね。

こどもをいじめや貧困から守る。最高じゃないですか!

今、世界で一番必要な事です!

でもその子供がどんどん減ってる事はどうなんでしょう?

『こども家庭庁』というならば、

少子高齢化問題も管轄なんでしょうか?

いや、それは、管轄外ですから、って、曖昧な線引きがあって、

その間のこまごまとした問題は棚上げ、なすり合い……。

その辺がまた……、ボヤッとします。

名前をチョロチョロ変更するんじゃなくて、

今、世界で一番必要な事なんだから、

『庁』じゃなくて、『省』に格上げしてみては??

 

今日のコロナ。

12/14東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

24人

 

お金儲けサイト。

新しいシリーズの骨子が纏まりました。

こっし、って……、そんな大したことじゃない。

新シリーズのタイトルは、

『ダサすぎて着れない』です。縮めて『ダサキレ』

デザインはこれから、こうご期待。

 

ではそろそろ今日も出勤の準備に入ります。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵なクリスマスまであと10日の日の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

いかみみおくるみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒空の下、冬は成る。 | トップ | 厄介だな、全く……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿