-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Im In The Mood For Dancing

2023-10-02 04:27:14 | 日記

おはようございます!

10/2月曜日の朝です。

さあ、いよいよ10月が始動しました。

今日はちょっと早出なので、早々に出掛けます。

だから今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

●きょうの1曲は、

The Nolens の『Im In The Mood For Dancing』です。

もう何度も選んでます、大好きなノーランズの大好きな曲。

先日、野球を観てたら、ロッテの高野 脩汰選手がこの曲を登場曲に使ってました。

古い曲なのに、意外。

1979年、発表。

 

●北陸新幹線、入線。

これね、『w7系』。

男の子あるあるですが、

男の子って必ずと言っていいほど、ある一時『テッチャン』になるんですよね、

ほんでその時、親御さんも、一生懸命、

新幹線や在来線の色と形と名前を覚えるんですよね。

これは、『かがやき』の名で知られる新幹線。

北陸新幹線のルートとして、我が郷里の舞鶴も候補だったんだけどなぁ~。

もし、舞鶴まで行ってくれてたら、帰省がめちゃ楽になったんだけどなぁ~、

と、残念な思いをしたのを思い出しました。

 

●韓国最大野党党首、北朝鮮への不正送金疑惑。

疑惑のデパート、イ・ジェミョンさん。

ハンガーストライキで体調を崩して入院中だったと思ったんですが、

出頭ですか。

意外と元気そうです。

 

●お金儲けサイト。

昨日は結局、hddカメラのデータをどうやってパソコンに移すか、四苦八苦、

BDライターに、『このosには対応でしません』と言われ、

改めて15年の時の重みを痛感しました。

そりゃ、生まれたての赤ちゃんが受験生になるわけだわ。

本人は、先日の模試の結果を、マイナスと感じているらしく、

それなら、ちょっとはピリッとせ!

昨日寝る前ちょっと口論になりました。

最終的には本人のやる気次第だから、時にはこういうハッパも必要か?

と思ったのですが、一番は健康だから、あんまり追い積めるような事を言ってもしょうがない。

でももう10月だから、模試の結果もシビアになってくるからね。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な10月の宵を一緒に楽しく迎えましょう。

今日は、息子の塾の日なので、禁酒です。

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

最近、朝晩はずいぶん、涼しくなったニャー、の図。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ブログ風小説『いきてるき... | トップ | 冬の散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿