-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

もう終わりなの!!? な、4連休の4日目。

2021-07-25 04:44:29 | 日記

おはようございます!

 

7/25日曜日の朝です。あっという間に、4連休最終日……。

2020東京オリンピック、日本勢は順調な滑り出し。

柔道、男子60kg級高藤選手、金メダル!おめでとう! 

女子48キロ級、渡名喜選手、銀メダル!おめでとう!!

やっぱり、見ちゃうよね、オリンピック。

 知ってます?台湾。

入場の時、アナウンサーが『台湾』って紹介したんだってね。そこは見てないけど。

順番も『大韓民国』のあと。

これは明らかに、中国へのけん制。

オリンピックに、ぐいぐい政治的思惑を押し込んできますね。日本政府。

 

2020toukyoオリンピック開会式は、どうだった?

いろいろ、ドタバタしましたけど、開会式。

私はあの、『人力ピクトグラム』すごく面白かった。新鮮だった。

日本と言えばテクノロジー。AIやプロジェクションマッピンングや、

ドローンを使って派手な演出かと思いきや、

あの、ド・アナログな演出は、私が常に心の真ん中に置いている言葉、

『吾唯足知』を如実に感じさせる、楽しくも、考えさせられるいい演出だったと思います。

日本はもともと、『ものつくりの国』。手仕事で丁寧にモノを作る国。

この行為に、どこよりもプライドと敬意を表する事が出来るのが日本。

途中、ラケット落としちゃったけど、あの慌てっぷりも素敵でした。これぞ、手作り!!

見てるとだんだん、いつも陽気な安村さん、に見えてきた。

『ヘイ!』でポーズを決めるあたり。

 

くりぃむしちゅー上田さん、新型コロナに感染。

これは、濃厚接触者、多そうだなぁ。

絶対、第5波、来てるよねぇ、明日から仕事、大丈夫かなぁ……。

とりあえず明日は、千葉だから、いいけど……。

 

今日のコロナ。

7/24東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

1128人

お金儲けサイト。

『これなら誰でもわかる、専門用語をすべて料理に例えた、ネットショップ開設方法』

引き続き、『メニューを作る(1)』を書いてます。

商品のアップはしばらくなさそうです。もっと目立ってからじゃないと。

竹藪でウナギ焼いてる気分……。

引き続きSEO対策もしっかりやっていこうと思います。まだまだ、いろいろ方法がありますからね、

じぶんでやったら、それをまた有用なコンテンツ、として発表できるしね。無駄も損もない。

そこを足掛かりに何とか。

では、今日もお仕事の皆様、医療従事者の皆様、

ホントウにご苦労様です。酷暑が続きます、休息と給水、怠りなく。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして素敵な夏の宵を一緒に迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!御安全に!!!

どうせ、家で、オリンピック見て終わるんでしょ?あなたの、4連休。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕一日目の朝です。多分、... | トップ | あっという間の4連休、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿