-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

突然ですが、爪の一部を取りました!

2022-09-25 05:20:12 | 日記

おはようございます!

9/25日曜日の朝です。

さ、三連休も今日で終わり、何して過ごしましょう。

明日は、最、早出の日で3時起き。筑波です。

天気は、そんなに悪くなさそうです関東地方。

 

●きょうの1曲は

The Cars の『You Might Think』です。

映画『Cars』の挿入歌として、最近の人にも知られているかもしれませんが、

発表はなんと、今から38年前の1984年。

アルバム『ハートビートシティー』に収録されています。

軽快なシンセサウンドは全然古くなりませんね。

さすがの名曲。

ヴォーカルの、リック・オケイセックと、ベースのベンジャミン・オールはすでに鬼籍に入り、

その辺は時の流れを感じさせられます。

あ、因みに、映画『Cars』に収録されてるのはオリジナルではなく、

Wheezerによるカバーです。

そっくりで、一聴しただけでは意外とわからない。

 

●半日で一か月分の雨。静岡。

家屋の倒壊が相次ぎ、更には送電鉄塔が倒れ、

12万件の停電が発生しているそうです。

人的被害も多数報告されております。亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。

怪我をされた方々には、一日も早い回復を願ってます。

大井川鉄道も土砂崩れて復旧の見通しが立っていない様子。

大井町鉄道と言えば、きかんしゃトーマスで有名ですね。

トーマスもしばらくお休みか……。

台風15号って、14号より大人しいのかと思ったら、そうでもなかったようです。

 

●北朝鮮SLBMの発射兆候。韓国大統領府。

なんでしょうね、なにがしたいんでしょうね、

世界がどうなれば、納得するんでしょうね。

この国に限らず、パワーバランス なんて、

正義っぽく言いながら、

結局は単なるワガママ合戦なんだなぁ、この世界は……と思うと、

全てのやる気がなくなります。

 

●今日のコロナ。

9/24東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

4855人

●お金儲けサイト。

『NicheGate』の挿し絵描き、します。多分。

実はさっきからミスタイプが凄くて

ちょっと、イライラしてます。

というのが、昨日、

右中指の爪と指の間に、でっかい棘が刺さったのを、病院で取ってもらったんですが、

「あぁ、これはもう、爪、取らなきゃだめだね。」というや否や、

麻酔もなく爪と指の間にニッパーみたいなモノを突っ込まれ、アッという間に爪の一部を剥ぎ切り取られ、

又、アッと言う間に、棘を抜かれ包帯を巻かれたので、

右手が思う様にタイプしてくれないんです。

まあ、暫くイライラしなければいけないんでしょうね。

では、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして、だんだん寒くなってきた秋の宵を、一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!

撫でて欲しい時のポーズ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、病院に行ってきます。 | トップ | 取り急ぎ、大急ぎ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿